※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

昼寝の時間に縛られるとストレスを感じる。適切な時間を知りたいです。

昼寝15時には起こした方がいいって言うけど、
日によっては遅く寝たりしてしまうし…

なんか、そういう縛り?が時に勝手にストレスを感じてしまいます…
こうした方がいいとか、わかるんですが…

コメント

2児のママ

休みの日娘は長くて17時半とかまで寝ますよ。寝るのが遅くなった時。まぁその代わり夜寝るの遅くなります😅💦

はじめてのママリ🔰

遅くなったら1時間だけとか母親の私の休憩が終わったらとかで起こすようにしてますよ😊

うちは、寝初めてから1時間〜1時間半程度で起こす

16時までに起こすにしてます😅

夜の時間はずらしたくないので🥶

きいろキリン

気にしません。
6時、6時半には起こすけど、起きなきゃ仕方ないって思います。15時.16時に寝ることもあるし😁

あや

うちなんて15時からお昼寝がほとんどです、、お昼過ぎとか寝ないので😭
そのかわり夜は寝ないです😭

mahiro

その子によって違うので気にせず寝たいだけ寝かせてました😂💔なのでお昼寝で16時まで寝ることもあるし、疲れすぎたときは17時半〜もはや朝まで寝てるときもあります😂💔息子は、16時までお昼寝しても変わらず19時半には遅くても就寝するので本にかいてあるような理想の子供像なんて無視してます😂

こうしなきゃいけない、って本当にストレスですよね😥そんな都合よく起きないし、本に書いてあるようにならないし!保健師さんとかも理想をいうけど、いやほんとに無理!って、毎回思います。