※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が原因で喧嘩になった時旦那に心ない言葉を言われた場合すんなり仲…

自分が原因で喧嘩になった時
旦那に心ない言葉を言われた場合
すんなり仲直りできますか?

簡単に説明すると
旦那は仕事、私はお出かけしてた
☞ 夜ご飯間に合うと思っていたけど旦那の方が早く帰って来てしまい私が「(ご飯を今から炊くと時間がかかってしまうから)うどんでいい?」と聞くと旦那は
「クソみたいなご飯食えない」とブチギレ。
☞ その後私は急いでご飯を炊いて唐揚げを揚げようとしたところで下の子が💩をしてお風呂に下の子だけパーっと入れる
☞ 自分のご飯を後回しにされ、上の子が旦那に「お寿司食べたんだー」と言ったことにより「お前らはいいもん食って、俺はクソごはんかよ(唐揚げ)」とブチギレ(21時)
☞ 私もいらついて「今日は作るけど、明日からクソみたいなご飯は食べないでね」と喧嘩、旦那は事の発端はお前なのになんで逆キレしてるんだ

という喧嘩をしました。
1時間位言い合ってました(子供に申し訳ない😭)

結局その後
私は帰るのが遅くなったのにご飯を買って来たり、連絡しなかった事を謝罪
旦那はクソご飯って言ったことを謝罪しました。

確かに私が連絡しなかったことに原因はあると思うのですが(旦那より早く帰れる予定だったので帰ってから作るつもりだった💦)
こちらも急いで色々準備してるのにクソご飯だなんて言われて未だに腹が立ちます、、

ただ旦那は昨日の謝罪後すぐに機嫌を取り戻し就寝。

電話で『今日2人で焼肉行こー」(私の誕生日なので)と言って来てるのですが、正直まだ私の機嫌は治りません(笑)

でもここは私が悪かったと納得して
普通の期限に戻るべきですかね?

ちなみに普段の外食率は旦那の方が高いです😂

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

クソご飯って言われてそれでも唐揚げまで揚げて晩ご飯用意する質問者さん、めっちゃ凄いですよ?!😥
お互い謝ったのであれば、機嫌戻るのに時間はかかりますがなるべく普通にします😣

はじめてのママリ🔰

クソごはんに笑ってしまいました(笑)
どういう人生生きてきたらそんな言葉覚えるんだ(笑)

まこれん

うちの旦那も寝て起きたら忘れてます💦
私は何日も引きづるタイプなので、顔見るだけでイライラします。

でも、我慢してます。
子供のためです。後は、旦那は何回言ってもわかってはくれないし、こちらが顔に出したらまた不機嫌になりますしね💦
めんどくさいです。
誰よりも精神年齢の低い子供だと思っています。

出かけるときも、朝から夕飯は用意して出かけてますよ☺️
二度と言われたくないので。

なぁこ

めちゃくちゃ単純な旦那様ですね🤣🤣あ、すみません。うちもそんな感じなんです笑
売り言葉に買い言葉ですがクソと言うワードは許しがたいですね😳我々は夫の家政婦でも何でもないんですから失礼極まりないです!仮にもし今後口にした場合には、二度とあなたに手料理は作りません!と言って、金輪際言わせないようにした方が良いと思います。万一口にしたらペナルティ!高級寿司とか高級焼き肉で一石二鳥の約束しましょ♪

はじめてのママリ🔰

えぇぇ…許すんですか?
クソご飯…もしそんな事言われたら許せん💧
とゆうか旦那さんいつもそんな感じなんですか⁉️理解できないぐらい心狭いw
先帰ったんなら【ご飯だけ炊いとこうか?】って聞くのが普通ですよ。
それかそんな腹減ってるなら【まだ遅くなりそう?俺腹減って待てないから1人で食べてきてもいい?】とか。
そんな事で怒る旦那さんがいるなんて衝撃的でした。

ままり

クソみたいなごはん食えないって言った時点でうどんぶっかけます笑
からあげも揚げません!
あなたは偉い!!!
それにしてもクソごはんが面白すぎてww
どんな思考でクソごはんって言葉が生まれたんだww

仲直りしたのなら仲よく焼き肉行きましょ🤗誕生日なんですから!

いちご🍓

旦那が何故そんなにえらそうなのか疑問です。何様?!って感じです。うどんでも作ってくれるだけありがたいじゃないですか!奥さんを召使いだとでも思ってるんですかね。。申し訳ないですけど私だったらそんな人とは生活できません😂

はじめてのママリ🔰

私はすんなり仲直り出来ません😂😂
自分子どもだなーと思うけど、嫌な事言われたのにすんなり機嫌直すとか無理です🤭

旦那様のお世話するために結婚したわけじゃないし、ご飯間に合わなかったぐらいで文句言われたら作りません🥲🥲🥲
揚げ物の後処理とか面倒なのに唐揚げ揚げるなんてすごいですよ‼︎

ちなみに焼肉は行きまーす🥺❤️
腹立つけど美味しいご飯は食べたいし美味しいの食べると自分の機嫌も多分直るので…🤤

ママリ

読んだ限りママリさんが悪いと思わなかったです😓💦
ご飯があるだけでありがたいと思わないのか…

私も心無い言葉毎日のように散々言われます、しかも八つ当たりや理不尽で完璧無関係な場面ばかりです、なのに同じ言葉で言い返したらブチ切れや、機嫌取りですが
私は全然それに乗っかりません😂