※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて、回転式を使うかキャリータイプを買うか迷っています。保育園送迎時に下の子が寝ていても起こすべきでしょうか。

2人目のチャイルドシートについて
車が保育園送迎用と休日用(夫通勤用)と2台あり、現在送迎用には新生児から使える回転式のエールべべ、休日用にはサイベックスパラスGが載っています。
2人目のチャイルドシートは何を買うのがベストでしょうか?

①回転式のエールべべを2人目に使い、パラスgをもう一台買う(エールべべは毎週車に付け替える)

②2人目で上の子の送迎もあるので寝てしまっても運べるキャリータイプのチャイルドシートを買う
(ただ、マンションなので駐車場と部屋まで距離があり、キャリータイプを買ってもわざわざ使うか?使えるのか?は不明、、)

どちらがいいでしょうか?
そもそも、保育園送迎のタイミングで下が寝ていてもみなさん起こして連れて行ってるのでしょうか?

コメント

はるか

①にします!

同じくマンションですが、キャリータイプ買っても使わないと思います🙄

保育園の送迎時は下の子が寝てようと絶対連れて行ってます!
もちろん駐車場でも降ろして園内に連れて入ってます☺️
息子と同じクラスの子たちに
「〇〇ちゃん寝てるん〜?」ってツンツンされてますよ🤣

はじめてのママリ🔰

①かなと思います!

もちろん赤ちゃんが寝てても起こすかそのまま抱っこ紐に入れて保育園送迎してました。
車で待機させるのはナシかと思います😅