※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中でおせんべいを食べ過ぎて心配。塩分を気にしつつ、しょっぱいものが欲しい。他に野菜スープを頑張って食べている。しょっぱいものだけ食べていた経験者、塩分の注意点を教えてください。

つわり中でおせんべいばかり食べてしまいます。。

いま8週目で絶賛つわり中。。
そんな中、おせんべいが適度な塩加減で、バクバク食べてしまいます💦
塩分の取り過ぎが心配です。。

でも、おせんべいを欲しています。笑

他には生野菜は食べられなくなってしまったので、野菜スープなどはがんばって食べるようにしています。

一人目のときはひたすらパンでした。。

今回はじゃがりこも食べたくなり、とにかくしょっぱいものがいいみたいです💦

しょっぱいものばかり食べてた方、塩分の取り過ぎは大丈夫でしたか?
気をつけていたことあったら教えて下さい!

コメント

なぁ

私も妊娠中しょっぱいものを欲していました!そして同じく塩分気になっていました😓💦
私はちょっとでも塩分が減るように赤ちゃん用や1歳からのかっぱえびせんのような乳幼児向けのお菓子を買ってたべていました😊あとは、ちっちゃく割ってちょびちょび食べていました🍘
個人的にはいつかきっと落ち着くので、気にしすぎず食べられるものを食べてもいいのかな、、と思います😖

ママリ

私も8w中はおせんべいでした!!
いつもはおせんべいあんまり好きではないのですが、無性にしょっぱいのが欲して、、、笑
塩分気にしますが、今はいっか!となっています!笑
えびせんもおいしかったです笑

でも9wに入った今はおせんべい欲はなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

同じく8週で悪阻真っ最中です。
しょっぱいものを欲する気持ちめちゃくちゃわかります。なんでですかね😅吐くから塩分も奪われるのかな…私は最近ハムチーズサンドイッチが食べれます❗しかもハード系のパンで!
質問の答えでなくてすみません😣💦⤵️

ポテチとコーラめっちゃ食べてましたが全然元気な女の子生まれました🙆‍♀️

おまめ

同じく8週ですが、今日カップ麺食べました笑
食べられることがとても幸せに感じました。

はじめてのままり🔰

私もつわり中で、なに食べていいかわからなかったんですが、この投稿見てスナック菓子食べたらめちゃくちゃ美味しく感じて感動しました!
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

悪阻中は明らかに塩分過多でしたが、悪阻終わってから普通の食事に戻したら大丈夫でしたよ😊今も血圧正常ですし、蛋白とかも出ていないです☺️