※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えについて教えてください。足やおしりにうんちがついた時の効率的な拭き方やコツが知りたいです。

男の子ママさんに聞きたいです!

うんちがおちんちん表と裏側、たまたま表と裏側、足の付け根のVのところ、おしりにべったりついている時、どのような手順で拭いていますか?

赤ちゃんの足にウンチがついてしまったり、足を持ち上げるとお腹や洋服にウンチがついてしまったりします。
ペットシートを敷いているので下は汚れてもいいのですが、お尻についているウンチがべったりシートについてしまうので、そこにまた下ろすとまた汚れるという感じで😂
すごく元気な男の子なので足もバタバタ💦
なかなか効率よく拭けず時間がかかるので、みなさんの手順やコツなどあれば教えてください😣

コメント

さ🦖

私はとりあえず、おおまかに
全部拭いちゃいます(。・ω・。)ノ
最初のうちは、おむつ替える前にお尻拭きを
ばーっと出しておいて
べっとりついてるうんちを
ガバッと取るイメージで全体をぬぐってを
2.3回して、そこから細かくちんちんや玉を拭いてます(。・ω・。)ノ

• さ🦖

さ🦖

おおまかに全部ぬぐったら
    汚れたおむつ引き抜いて
    少しの間、シートには下ろさず
    ペペッと拭くか
    足バタバタが大変であれば
    シートとお尻の間に1枚
    お尻拭き敷いておくと
    おろしてもシートが汚れて
    またお尻が汚れる事はないかなと(。・ω・。)ノ

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだ寝させてですよね。お尻拭き数枚出して置いて両足を片手で持ってお尻からがっつり拭き後から前側拭いてました。

🧸

今は手でおちんちんとたまたまを触ってしまうので、まずおちんちんの表とたまたま表→たまたまの裏→おちんちんの裏→お尻→足の付け根Vのところの順で拭いてます🤔

ママ

うちはまず🐘まで💩が攻めてきてる時は先に軽く拭き取って横向きに転がします。(身体は片手でずっと支えておきます)
足を持ってあげるよりバタつかないし、お尻や背中までいってるのも拭きやすいです!
だいたい拭けたら細かなところを🐘からお尻の順番で拭く感じでやってます😂

ふじこ

うちもペットシート使ってました‼️おおまかに拭いてからペットシートを半分に折り裏側のツルツルした部分にお尻を乗せて足やちんちん拭いてお尻を綺麗にしたらサッとペットシートを引き抜いてオムツを入れ込んでました😊洋服はくるくる巻き上げて服にティッシュを挟んで直接肌が触れない様にしてましたよ💦