※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

ママ友との距離感が難しい。マウンティングしているか不安。明るくて魅力的な人気者の近所のママ友との関係で疲れを感じる。遊びたい子供には笑顔で挨拶するけど、距離を保ちたい。自分がマウンティングしていないか心配。

マウンティングしちゃってないか、、不安になります😂
ママ友って距離感難しい💦

そんなつもりは無いけど、、そうなっちゃってたらやだなーって思ってしまう😂😂😂

ご近所の方で、話してるとどうしても、、マウンティング取られてるように感じてしまう時があって。

他の人はうまくやってるようで、、
私にだけなのかな?って思ったり。

他の人はうまく流してるのか。

でも明るくて可愛くて魅力的で人気のある方なので、最初は仲良くしたいなと思ってたんですけど。
話してて帰ってくると、疲れてる自分がいる事に最近気づいて。

距離をおこうとは思ってるんですが。

子供は遊びたいと思ってるだろうから、挨拶と笑顔はしっかりしよーって決めてるんですが!!

なんかそんな色々な事を思ってたら、むしろ私はしちゃって無いかな??って💦気をつけたいです😂

コメント

はじめてのママリ

わかりますー。マウンティングってこちらがそんなつもりはなくても、そう感じる人もいるし
昔からの友達とかじゃないから相手がどういう価値観かも分からないし
本当に難しいですよね。

私も話している中で
あ、今あまり言い方良くなかったかな?マウンティングって感じたかも?😭
とか色々考えながら会話してるので疲れます😔

• マーマ

マーマ

そうなんですよ!!
    色々考えながら話してるから、すごい疲れますよね😂

ここ最近、毎日会ってたので、疲労感がすごくて。

今日もあったんですが、十分ほど遊んで寒いし家に入ろう〜って促してバイバイしました😂😂😂

早く小学生くらいになって、子供同士で勝手に遊んでほしいです!笑

• 11月30日
はじめてのママリさん🔰

わかります!
なんか話した後に気に触ること言ってないかな〜とか。子供同士が仲良いとなおさら親も仲良くしないと思ってしまって💦💦

• マーマ

マーマ

それです、それです!!
    仲良くなりたいけど、あくまでママ友!私の友達ではないんだ!って改めて感じましたー😂

そこから本当に仲良くなることもあるだろうけど、なかなか難しいですよねー💦💦

とりあえずは、当たり障りなく子供のために頑張りますが😂
    早く子供だけで遊んでほしいー!

• 11月30日