※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。体調に変化があり、頭痛や便秘、下腹部の痛み、赤ちゃんの動きに不安があります。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠30週の初マタです🤰
体調やいつもと違うことが起きるようなったので
気になっているので、皆さんに質問です。

・頭痛が前よりも頻繁に起こるようになった
(毎回検診では血圧も糖も異常なく、健康妊婦です。)
・食生活は変わっていないが便秘ぎみになった
・夜になると左側の下腹部が生理痛のような痛みが起こる時がある
(数分でだいたいは落ち着きます。前駆陣痛?なのか、子宮が大きくなっているために起こっていることなのか…)
・お腹のベビたんが蹴るなどの動きが減ってきて、お腹をムニー!と押すような動き、大きくグルンと動くような動きになりました。

皆さんはどうでしたか?
先輩ママさん達教えて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

コメント

ミニー

便秘は悩まされましたー😂
普段は食べれば出るタイプなんですが中期以降は全然出ませんでした🤣
最終的に浣腸まで処方されました!笑(使いませんでした)

赤ちゃんもその頃大きくなってきたせいかドゥルンて動きましたね😂
あばら骨の間に足?だかが入ってきて押し返してました👶

  • ありちゃん

    ありちゃん

    それは大変でしたね😫
    ドゥルンという感覚わかります🤣
    あばらの間に足ですか!!
    そんなこともあるんですね!
    苦しそうです😱

    • 11月29日
  • ミニー

    ミニー

    今回もそうかと思うと今から気が重いです😂

    産まれてから子供の足を見てこれで蹴られてたのかー😳
    って、思いました🤣

    • 11月29日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    あはは🤣
    でもすごく元気な子なんですね♡

    • 11月29日