※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

風邪薬とコーヒーの飲み合わせについて知りたいです。コーヒーは控えた方がいいでしょうか?

風邪をひいてトランサミン、カロナール、セフジトレンピボキシルの3種類を飲んでます。
みなさん風邪薬を飲んでる時コーヒーを控えたりしますか?お酒は控えてますが、コーヒーも控えたほうがいいと家族に言われて、そうなの?と思いました。
コーヒーといってもブラックの濃いのではなく、カフェオレなどの牛乳入りのものです。
薬との飲み合わせが悪かったりするんでしょうか。
ご存知の方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局で働いてます🌸
特に気にせずコーヒー飲んでました!
自分がどのくらい体調悪いのかにもよりますが、飲めるなら気にせず飲んでました💡
たまに飲み合わせ悪いものもありますが、コーヒーはそこまで言われないですね💦

• ままり

ままり

そうなんですね!そこまで気にしなくていいですかねぇ💦参考になりました。回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月29日
かっきー

風邪薬はカフェイン入ってることが多いので
薬の効果が続いてる間にコーヒー飲むと
カフェインの過剰摂取で
薬の効果が薄れたり
眠れなくなったりするそうです!
デカフェの方が安心みたいですよ😊

• ままり

ままり

なるほど、そういうことなんですね💦デカフェにできればそうしたほうがいいかもですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
  • かっきー

かっきー

私も薬もらう時コーヒー飲まないでとは
    言われたことなかったので、
    沢山飲まなければ大丈夫だと思います!

• 11月29日
  • ままり

ままり

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月29日