※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳差の子供が入院中、上の子との面会ができない状況です。入院中の上の子の反応や退院後の変化についてのエピソードを教えてください。

2歳差、年子の上の子と入院中面会できなかった方に質問です。

この度1歳10ヶ月差で2人目を出産し入院中です。
寝ている間に入院になってしまったのでお別れもできないまま入院になりました。
初日、2日目はTV電話をして変わりない様子だったものの3日目以降は上の子のメンタルを考えてTV電話はしていません。
家では夜泣きなどもなく、普段と変わりなく過ごしているそうです。
いよいよ退院が近付きやっと会えるのが楽しみなのですが、どんな反応をされるのかなと気になっています。

コロナ禍以前でも構わないので、入院中に上の子と面会できずだった方、退院した時の上の子の反応はどんな感じでしたか?
泣かれてしまうのか、すぐに駆け寄ってくるのか、素っ気ない態度を取られるのか、色々と想像しています。
上の子との対面エピソード聞かせてください😊
また、退院後上の子の様子で変わった点やこちらが気にかけた点があったら参考にしたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそっけない感じでした😂
私よりも赤ちゃん!赤ちゃん!って感じでした😂

• ママリ

ママリ

恥ずかしかったんですかね?☺️
    うちの子もそっけないかな⁈と予想しています!
    赤ちゃんの方に行ってくれるのは安心しますね☺️
    ありがとうございます!

• 11月29日
gtj

うちも1才10カ月差です。うちは走ってきてしがみついてきました。抱っこしたら首にしばらく無言で抱きついてて。。周りが泣いてました💦入院中は一言もママ、とは言わなかったそうですが、我慢してたんだなぁと。。そのあとは赤ちゃん赤ちゃんでした😊

• ママリ

ママリ

想像するだけで涙が出てきます😢
    女の子だと余計理解も早いだろうし、寂しかっただろうにこちらも辛いですね😭
    今頃第二のママになってくれてるんですかね😊
    ありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院、産後も実家に預けたままで3ヶ月離れてしまい🥲あった時、抱きしめましたが、静かにしていました😂一緒にお風呂は断られて😂😂バーバと入る🤣🤣
寝るのも、バーバと寝ると言われ、泣きました😂😂笑笑
次の日自分たちの家に帰ったのですが、バーバと離れて悲しそうでした😂😂
3日くらいはよそよそしかったです🤣🤣🤣
めっちゃ我慢してる感じで辛かったです🤣🤣

でも子どもは柔軟で適応能力高いので、本当に心配無用な感じです🤣🤣
寂しがってるのは親だけ、子どもは大丈夫!と助産師さん保健師さん達に言われました🤣🤣

会えるの楽しみですね🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して会った時上の娘は1歳9ヶ月でした!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月であっという間にバーバっ子になってしまったんですね😅
    それもそれでこちらとしては辛いです!笑
    寂しがってるのは親だけ 確かにそんな気がします💦
    子どもは子どもで普段会えない人にお世話してもらえたり、パパと一緒にいられたりで楽しく過ごしていますよね😅

退院日が待ち遠しいです☺️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

1歳9ヶ月でママと3ヶ月離れて暮らせるなんて娘さん偉いです!
    ありがとうございます✨

• 11月29日

ちょうど2歳差です🌼
うちも思い出して寂しくさせてしまうかなと思いTV電話しませんでした😣
退院して帰ったら恥ずかしそうに抱っこしてきてしばらくは大人しかったです‼︎でもすぐにいつも通りに戻り結構ママより赤ちゃんの方に行ってました😂💓

• ママリ

ママリ

TV電話しても極力自分は映らずにでいたのですが寂しがるだろうなと思いやめました😣
    恥ずかしそうでも抱っこされにきたんですね☺️可愛いです✨
    赤ちゃんのところに言ってくれるのは寂しいながらも安心しますね!
    うちはお兄ちゃんなので女の子みたいに世話焼きタイプになってくれるか心配です😅
    ありがとうございます😊

• 11月29日