※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
その他の疑問

子供の寝るとこについて質問します。お腹もだいぶ大きくなり、以前は主…

子供の寝るとこについて質問します。

お腹もだいぶ大きくなり、以前は主人とシングルベッドのマットレスで仲良く寝てましたが狭くなり、更にシングルベッドのマットレスを置きました。

洋室6畳にマットレス2つ、自分達のチェスト4つ(プラスチック製)、全身鏡1つでベビーベッドを置くスペースに悩んでいます。

チワワを1匹育ててるので犬アレルギーの心配もあり、絶対ベビーベッドにしよう!と決めたのですが、、、
一応寝室でオシッコされるのを防いで進入禁止にしはしていますがたまに自ら寝室に入れたり、ドアを開けっ放ししたら入って来たりする環境です。

更にベビちゃんが大きくなるにつれてタンスも必要になってくるし、他のペットがいるお家はどうしているのか対策を教えてください( ̄^ ̄)ゞ

長々とすいません💦
宜しくお願いします

コメント

ままま

猫飼ってます(^ー^)
うちは説明しにくいですが部屋の中に長い柵をおいて、猫は自分の部屋と寝室を行き来出来る状況。
子供と私が柵の中にいて、同じ部屋ですが旦那は柵の向こう側にいます!笑
ベビーベッド、親戚から借りましたが一日で片付けました笑
赤ちゃんのお世話する度に立つのが面倒で笑

• 新米mama

新米mama

猫ちゃんですと、放し飼いが主ですから色々と大変ですよね、、
    ベビーベッド、片付けちゃったんですか!笑
    立つのが面倒、、、なるほど、、たしかにマットレスからのベットは立つのが面倒になりそう、、、参考にします( ̄^ ̄)ゞ

• 10月17日
  • ままま

ままま

リビングから先はベビーゲート(子供が生まれる前から)していて通れないようにしているのと、リビングのジョイントマット部分はいらなくなったラグを上からしいてから寝てます★(私達が起きてる間はリビングにはこないので)朝は毎日掃除機と拭き掃除から始まります!笑

ベビーベッド場所とるし、子供が5ヶ月ぐらいになるとズリバイ始めて出たがるのでうちには実用性ありませんでした笑^_^;

• 10月17日
  • 新米mama

新米mama

なるほど、参考になります(*´∀`*)

ベビーベッド、レンタルも考えたんですがベットを置くスペース自体がどうしようかなーって感じなんですけど夫婦のベットで寝かすとダニとか大丈夫なんでしょうか?

• 10月17日
  • ままま

ままま

うちはベビー布団で寝かせてるので、布団自体は別です(^ー^)
    (私が肩凝り症なので同じ布団で寝れないのが理由です笑)
    ちなみにベビー布団も私の布団も洗濯機で洗えるものにしてて、こまめに洗ってます(^ー^)
    マットレスは布団乾燥機+掃除機してます(^ー^)

• 10月17日
  • 新米mama

新米mama

ベビー布団ですね
    なるほど〜

• 10月17日
小春331

チワワ2匹飼ってます!
うちは4ヶ月までレンタルでベビーベッド借りてました! ただし、置き場所はリビングで、子供を日中、寝かせてるところに犬が顔とかに覆いかぶさったりして、子供が万が一窒息するのが怖くて借りてました。
オムツ替えもベビーベッドがあると腰が楽でした。

夜寝る時は、最初から寝室で一緒に寝てます。ちなみにベッドでダブルとセミダブルをくっつけて使っていて、真ん中に子供のベビー布団をひいて寝かせてます。
犬はゲージ無しの放し飼いで、夜もベッドで一緒に寝てます。子供が思いっきり毛を引っ張るようになったので、犬は子供に全く近づかなくなりました😂

上の方と同様に授乳のたびに起きてベビーベッドまで行くのが億劫で、一緒に寝るようになりました。

• 新米mama

新米mama

リビングにベビーベッドを置いたら授乳の時起きれましたか?
    一応置き場の候補にリビングを考えてますが、起きれるか不安で、、
    赤ちゃんの声って結構大きいですか?

ご家族一緒に寝てらっしゃるんですね😊

中々参考になりました!

• 10月17日
  • 小春331

小春331

ベビーベッドは日中しか使ってませんでした!リビングの赤ちゃんの居場所的な感じとして使用してたので、抱っこしてる時間以外はそこに寝かせてました!
    夜はベビーベッドは使わずでした!!
    布団類は、ペットの毛だけは気をつけるようにしてます!こまめに洗濯の他に、毎日コロコロはしてます!

• 10月17日
  • 新米mama

新米mama

とても参考になりました👍
    ありがとうございます!

• 10月17日