※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大掃除がやる気が起きず、子供の世話で集中できない。朝の掃除後は忙しくてゆっくりできない。やる気スイッチを押して欲しい。

大掃除。やる気が起こりません笑
やる時一気に集中してやってしまいたいタイプです。
6ヶ月の子供見ながら集中できなくて手につけられません。。。笑
おんぶしながらする気も起こらないし。。
結局朝のルーティーンの掃除が終わったら離乳食あげてお昼寝一緒にして上の子のお迎えの時間🤣
ぐぅたらしすぎですよね。
やる気スイッチ誰か押してくださーい。。。笑

コメント

のきした

ぜんっぜんぐうたらじゃないです😂
6ヶ月なって後追い始まったのを言い訳に今も横でゴロゴロスマホタイムです😂😂😂
朝の離乳食の食器も洗ってない〜😂😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    同じく洗ってませーん🤣🤣🤣笑
    洗濯物畳んでます。。笑
    外も寒くなり容易にお散歩も行けなくなる時期がきましたよね🤣
    もう12月になるのにやばいです。。
    頑張って今日は台所の掃除をしたいと思います。。笑
    でもお昼ご飯の時間まで。。笑

    • 11月29日
  • のきした

    のきした

    我が子がおもちゃを散らかせる様になってからルンバもなかなか回せず😂
    リビングが雑然としてて更にやる気がなくなります😂😂
    でも室内にいると日差しはポカポカで気持ちよくてこのまま寝てしまいたいです、、、笑

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    いいお天気でまだ換気せず暖房つけっぱです😭
    もう少ししたら気合入れて少し換気しておんぶして掃除開始頑張りたいと思います🤣🤣🤣🤣
    で、お昼からお迎えまで一緒にお昼寝します🤣🤣🤣💗笑
    気楽に頑張りましょうね〜
    こうやって共感していただけるだけで私は幸せです🤣💗

    • 11月29日
  • のきした

    のきした

    グズグズしてたけど今やっと寝ました〜私もちょっと休憩します🙏笑笑
    こんなやり取りして貰えるだけで気が楽になります〜☺️
    お互いぼちぼち頑張りましょうね〜⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝

    • 11月29日
5児ママ

いいと思います笑笑

うちは去年9月末に末っ子をお産したのもあり
去年の大掃除はかなり手抜きしまくりましたよ〜!
2ヶ月後の11月末から内職もやり出したのもありますが😅

  • ママリ

    ママリ

    クローゼットは衣替え時期に10月末になんとか終わってメルカリ出品しまくりました。笑
    後は物置きと台所、、
    休みの日も上の子を遊びに連れて行ってあげたりすると帰ってきてする余裕も体力もなく、、笑笑
    本当掃除って果てしないですよね🤣🤣🤣🤣

    • 11月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは衣替えが5人分(末っ子はサイズ合う服ないかな?って探したり笑)なので夏休み終わった9月から少しずつやりました😣
    本当、子供が居たら掃除してもキリがないですよね😱
    私も少しずつやってはいますが
    やった側から何もないのに漁るから片付かず😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    今拝見しました🥺💗
    5人、、、、、凄すぎます😍💕早く私もあと一人授かりたいですが今二人でいっぱいいっぱいなので次は4歳差くらいがいいと思っています。。笑
    5人もいらっしゃるのに尊敬しかないですよ!!!!
    下の子は泣くだけですが上の子がいると邪魔しに物を取ったりするので絶対できません!!!!!笑
    早く広い収納でにるマイホームに引っ越したいです🥺💗

    • 11月29日
deleted user

大掃除を忘れてました〜💁‍♀️笑
全然グータラじゃないです🥺
一人目の時なんてずっとダラダラして寒い時は家からも出なかったです😇笑
二人いるので、ひたすら片付けてもとっ散らかるのでもう諦めてます🤣笑
大掃除も出来たらやります、できたら、、、笑

  • ママリ

    ママリ

    今も昨日の洗濯物畳の残りを何分かけて畳んでんだって感じで携帯触りながら下の子座らせておもちゃカジカジしてるのを見守っています笑
    おんぶしながらはもう肩と首が死んでいます。。笑
    1日でもしなければたまるホコリと髪の毛、、
    掃除大嫌い、、笑
    やりはじめると綺麗になると気持ち良いのですが、、
    寒くなってきて怠け者になってきました、、笑笑

    • 11月29日