※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自営業です。コロナなんて予想できず、自営で仕事を始めてしまったため…

自営業です。
コロナなんて予想できず、自営で仕事を始めてしまったため、大打撃です、、
安い部屋に引っ越そうと思っています。

ただでさえ自営業は賃貸を借りにくいのに、保証人になれる唯一の父親がリタイヤしてしまいました😱(母親は専業主婦)

自営業で収入が安定していない(むしろ自営始めてすぐにコロナで起動にのっていない)、保証人になれる身内いない、、でもう絶望です、、

借りれないのなら、一括で中古マンション買う事も視野に入れつつ…
中古マンション一括で購入できるのに、賃貸すら借りれないのが情けなくて情けなくて。
世の中お金も大事ですが、それ以上に会社員である事や、配偶者がいる事、などの社会的信用がないといけないのか…と…お金だけあっても子供幸せにできないのでは…と弱気になっています

すみません、吐き出さたかったんです

コメント

あやこ

最近は保証人必要ないかなと思いますが!!保証人協会ありまふよね。それてはだめなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人不要の保証会社使える物件もたくさんあるんですが、保証会社自体も審査があるので😭

保証会社の審査の基準は会社によって違うみたいなんですが、
    物件のオーナーさんが収入が不安定なのは嫌で断られたり…です💦

• 11月29日