※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談があります。昼夜逆転で困っていて、赤ちゃんとの生活に改善を望んでいます。

最近また昼夜逆転みたいになってしまった…

朝7時頃起きてもミルク飲んで1時間後には眠くなって寝てしまう…

そして夜中0時~2時に寝る感じに…

夜勤で3日間旦那がいなくて誰にも頼れずひたすら遊ばせて疲れさせるという感じで、たった3日でもしんどすぎて、昨日旦那が寝かしつけたら0時過ぎたけど早い時間に寝てくれて嬉しいやらショックやら。

昼間も遊んでるし日も浴びてるしなぜ…
一緒に昼寝すると2時間くらい寝ちゃうのがよくないのかな…
もうわからん…

8.9ヶ月頃の赤ちゃんのタイムスケジュールどうなってるか、皆さんの聞きたいです。
改善出来るところはしたいです。

コメント

ミニー

お昼寝は1回ですか?
その頃は活動限界が2時間でした💡
起きて授乳して2時間したら1時間寝て〜ってのを繰り返してました☺️

夜は何時に寝かせ始まりますか?

• まま

まま

昼寝は2回です。
    うちも活動限界2時間で寝てました。

夜は19-20時くらいには寝かせますが、ここ3日は30分~1時間ですぐ起きちゃってその後寝ずに日付超える感じです。18時頃にお風呂はいってミルクなので、お腹がすいて起きてる感じでは無いと思います。

寝てくれてた時は23時頃に1回起きましたがまたミルク飲んですぐ寝てくれてました。

• 11月29日
  • ミニー

ミニー

3日で変わった事はなかったですか?💦
    掛け布団かえたり
    パジャマかえたり・・・

寝てる時は隣にままちゃそさんがいても置きちゃいますか?

• 11月29日
  • まま

まま

特に変わったことないんです…

寝てる時にリビングに戻って片付けしたり、自分のご飯食べたりしてるので夜のその時間に一緒に寝てないんです。
    今までもそうだったんですけど、暫くは一緒に寝て近くにいたら安心して寝ますかね?

• 11月29日
  • ミニー

ミニー

1時間とかで起きた時は抱っこユラユラしたりしてても寝ない感じですかね(o´Д`)?💦

少し長めに近くにいてあげてみるのもいいかもですね🤗

• 11月29日
  • まま

まま

いつもはすぐ抱っこしたらまた寝てくれるんですが、楽しそうに笑って目も大きくさせてるんです💦

今日は長めにそばに居ることにしました!

相談に乗っていただきありがとうございました。
    これでしばらく様子見て見ます。

• 11月29日