※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

以前も相談させてもらったのですが、シングルでコロナ禍で職場を無くし…

以前も相談させてもらったのですが、シングルでコロナ禍で職場を無くしたので社宅から出ていかなければなりません。

貯金だけはあるので、預貯金審査ができる賃貸を探しているのですが、そもそも預貯金審査に取り合ってくれる不動産や営業マンに出会えません…💦

仕事探しと家探しを同時にしています💦

以前の相談で、預貯金審査取り合ってもらえた方のコメントあって、いろんな不動産回っているのですが、なかなか預貯金審査取り合ってもらえず😭

私が話が下手なのか、そもそも預貯金審査をしてくれるところがほとんどないのか、
「元旦那さんに子供渡してお仕事探されたらどうですか?」と言われて、それだけは嫌だから足掻いているのに…と泣きそうです、、。

数年間子供と一緒に暮らせるだけのお金は十分あるのに、審査さえしてもらえない…本当に子供旦那に取られたらどうしようと毎日気が気じゃないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保証人になってくれる方もいないのでしょうか?
預貯金審査、家賃2年分あればいけるっていいますよね!
あとは家賃前払いとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人は元旦那か、年金暮らしの私の親かで立てれます😅

預貯金家賃どころか、数年間は家族で生活できる程度には蓄えているのですが、そもそも預貯金審査までたどり着かなくて💦
    無職、シングルマザーというだけで断られているのだと思います😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンスリーマンションとかはどうですか?
    短期賃貸なら借りやすいかなと思います!職が見つかるまで!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    短期賃貸も考えています☺
    ちょうど外国人観光客に貸していた物件がコロナで借り手いなくて、安く住めるのでそこおさえつつ…ただコロナや観光客がもどってくる事があったら通常にもどすようでその時は追い出されるので考え中です💦

子供が何度も転校や、住居を転々とさせるのも可哀想で考える事いっぱいなのですが、
    、頑張ります💪

• 11月29日
のん

UR賃貸はお近くに無いですか?
無職でも預貯金額あれば入れます。

地域によりますが、シングルマザー向けに賃貸斡旋しているところもあります。
保証人が居ない人向けだったかとは記憶してますが、条件ゆるめの物件を揃えてたと思います。