※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がYouTubeに夢中で、不適切なコンテンツを見てしまう。YouTubeKidsを検討中だが、息子が好きなチャンネルが見られない。親の指導が足りないのか悩んでいる。NetflixではKids番組を選んで見ている。

4歳の子供がYouTubeばかり見たがるのですが、どうしたらいいでしょうか?
なんて声掛けするべきでしょうか?

朝起きて、保育園の準備ができてからYouTube
(30分程度)
帰宅後、ご飯前からお風呂まで(ごはん中はテレビ消します、2時間くらい)
テレビでみています。
リモコンの操作を覚えてしまい、一度お化けのような怖いものや子供には相応しくないような人殺しゲーム?の実況をすごい顔でみていて、YouTube自体をみせることをやめましたが、本人も楽しみに朝などは準備をがんばったりしているが故に禁止はかわいそうと思います。考えが甘いのかなぁとも思っています。
YouTubeKidsにしようか悩んでいますが、そうすると息子が普段みているおもちゃのレビュー?のチャンネルがみれないようです。

バタバタしている為、リモコンを取り上げるとこれじゃなーいがはじまり、仕事の準備等が全くはかどりません。その分はやく起きろという話なのですが…
多分見せないが一番正しいとおもうのですが、
シンプルに親の指導が足りないのでしょうか?

NetflixではKidsのものを自分で選び、
ゲゲゲの鬼太郎をよくみています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんはYouTubeを見せたくないのですか?

私は基本別に好きにさせます!3歳ですがYouTube見たい時は見せますし、好きにしてます😌
もし嫌ならリモコンを隠しますね☀️

deleted user

人殺しなどのグロい感じのは見せてません😞
YouTube自体ダメとは言ってませんがやることやれよ
って言ってます笑
我が家はやることやったらYouTubeなどOKにしてます!
何もしてないのにダラダラYouTubeなどは見せないようにしてます🤔

はじめてのママリ🔰

4歳の娘がYouTubeを見始めてから、手を口に当ててイッシッシと笑ったり、言葉遣いが悪くなったので禁止しました。
その変わりにAmazonプライムなどでアニメを見ています。
3日でYouTubeを見たいと言わなくなったので、これからも素人が作った作品は見せないつもりです。

ママリ

うちはYouTubeは1日15~20分×2回と約束してます!
さすがに2時間続けて観るのは目にも悪いと思うので、時間を決めるのはどうでしょうか?