※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
住まい

マイホーム検討中です。とても良いなと思った所が、高い盛り土地でした…

マイホーム検討中です。

とても良いなと思った所が、高い盛り土地でした。

熱海の事もあったし、せっかく気に入ったところでも崩れてしまったら元も子もないと思うのですが、夫が聞き入れてくれません。

妥協すべき点でしょうか。

皆さんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

わたし的に考えるデメリットは他に
小学校が徒歩20分
低い位置にある
川が近い
高圧線の鉄塔が近い(1kmくらい)

メリット
角地
日当たり良好
広い

それだけです…

どうしても夫はここがいいみたいで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妥協するところがそんなリスクがあるのはむりです、、、ちかぢか地震来そうですし

ドキンちゃん

もし私が妥協してそこに住むとしたら、家の保険は高いと思いますがリスクが高い分MAXで保証されるような保険に入る事ですかね…。
これからずっとその保険を払っていくと考えた時の金額を考慮してもその土地がいいと言うならまだ妥協してもいいかなと思います…
ただ、地域にもよると思いますが東京だとMAXで保険がおりるのは年間17万程度かかりますので、そのお金があったら家のグレードも上げれるだろうし、家族旅行に回したりも出来るでしょうしそれを捨ててまでそこに家を建てたいというこだわりが旦那さんにあるのかな?と思います。
裕福なご家庭でしたら何ともないのかもしれませんが…😅

妥協したらダメな内容かと思います💧

めんたいおにぎり

皆様、ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

危険だし、命が関わることなので、こんなリスクのあるところ私はやめたいです😭😭

今晩、夫のご両親にも説得してもらうようにしてもらいます。