※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

飲食店でパートしている女性が、ソースが出ない問題で先輩に叱られたことに困惑しています。今後の対応や自身の問題点について相談しています。

飲食店でパートしてます。

細かい話ですが、こういう時は皆さんならどうすると思いますか?

ワンプッシュすれば規定のソースの量が出てくる入れ物があります。
ですが、なかなか出て来ず…

先輩が
「何かわからないことない?」
と聞いてきたので私が
「このボトル、プッシュしても量が出てこなくてツープッシュしていたんですが原因わかりますか?」と聞きました。

そしたら先輩に
「そんなに横着してるのはダメ。出ないのなら出ないでツープッシュすればいいんだから」
というような内容を5分近く説教されました。

悪い人ではないんですが今一つ考え方が合わなくて困惑します😂

こういう時、皆様ならどうしますか?
そういうつもりは毛頭ないと伝えますか?
ハイハイと聞きますか?

今後もわからない事があればその方に聞きますか?
なるべく違う方に聞きますか?

一例を挙げましたが、こういう事が多くて😭
私はまだ教えていただく事ばかりの働いて2ヶ月目になります。

私の聞き方や捉え方も問題なんでしょうか?😭

コメント

私だったら、2回プッシュしても良いんですねー!規定の量じゃなくなるかなと心配してたんですー!って感じで言いたいことを伝えると思います。そして、次からは他の人に聞きます😂

その先輩は、新人に教えてあげたくて仕方ないタイプではないですか🤔?

横着しちゃだめ〜みたいなのは適当に聞き流して「先輩はいつもツープッシュで使ってますか?」って聞いてうんって言われたら、「私もそうします!ありがとうございます。」で終わらせます😫

今回みたいに「何かわからないことない?」と聞かれたタイミングでたまたま分からないことがあったら聞きますが、他に優しいスタッフさんがいたら今後はその人にこっそり聞くようにします😭

沢山説明してくれるのはありがたいですが、話が長かったりすると要点がわからず混乱しそうなので😱

ノラネコさんの対応は全然おかしくないと思いますよ😳✨

アポノギョ

目的が何なのかによります🤔

2プッシュで規定の量がでる体であって
2プッシュすれば給料が貰えるんであればこちらの仕事は2プッシュ。

それに気づいて上に口出し出来る立場であれば出具合を報告するって感じです🤔

もも

ワンプッシュで出ない原因結局わからずですか?笑
他の人に〇〇さんにこうやって聞いたんですけど、よく分からなくて…とおかしい人なのか他の人にチクりながら確認します😂😂
私は理不尽に怒られるの嫌なので、明らかに勘違いされてる時は、あー違います、こういう意味で聞きました。と言う方です😂💦

のこのこ

皆さま、ありがとうございます!
ソースの出が悪くてワンプッシュで出ない時は、少し量が多目になってしまうけどツープッシュで取り敢えずは対応してという感じで言われてたのでそうしてました。

別の先輩が仕事をあがる際にその先輩に
「このソースのボトル、リングがついていないから出が悪いと思うから付けといて」
と言われてるのを耳にていて。(私がその話しを聞いていた事は知らないと思います)

なので、今回はリング?の装着の仕方も聞きたくて聞いたのですが横着するな的な解釈をされてしかもそれが今回だけじゃないので変わってる人だな〜と感じました😳

他のパートの先輩方からその先輩は結構嫌われてていつも何かしら陰で言われてます。
可哀想に思う反面、なんか原因がわかった気がして気が重くなります。

話しを聞いて下さりありがとうございました!
ここでしか聞けないので有難かったです!😌