※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産兆候について相談です。1人目は出産前におりもの増加→前駆陣痛→本陣痛→出産。今回はおりものが増えず、急に陣痛や破水することはあるでしょうか?発表会があるため早く出産したいとのことです。

みなさん出産兆候とかありましたか?😊
いきなり陣痛、破水の方いらっしゃいますか??

1人目は出産1週間前くらいからおりものが増え
夜おしるし→夜中前駆→朝方から本陣痛→夜出産39w3dだったのですが
今回はまだめちゃくちゃおりもの増えた!って感じがせず😢
来月11日に上の子のはじめての発表会があるので
見に行きたすぎて早く出てきて〜って感じです😂💕


何も自覚なくていきなり陣痛とか破水ってありますかね?😂

コメント

すぅ

1人目は17時頃生理初日のようなおしるしがあり、夜中に陣痛が来て、翌日pm8時に出産しました!

2人目は出産2週間前くらいからねばねばとろーんとしたおりものがすごくて、お昼頃ピンク色の血が混じったようなねばねばの鼻水みたいなおりものが出て、すぐ前駆陣痛があり夜中の2時頃から本陣痛になり翌日am5時に出産しました!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    やはり2人目は陣痛から出産まで進みがはやいのですね😳

    • 11月29日
わんわん

2人目がおしるし気づいた瞬間
いきなり陣痛きて
間隔すぐに測ったら5分でした😂
それまで何もなかったのになんだ?!と
周りもソワソワしてました(笑)

3人目は寝てたらいきなり破水して
上2人が陣痛から始まってたので
旦那に破水したかもというと
おしっこじゃないの?と言われて
お前は本当に当てにならんな!と
キレながら病院に電話しました😂😂😂

本当に突然くるから
産まれるまで毎日ソワソワでした🥺

  • ママ

    ママ

    気づいたら5分😳羨ましい😭✨


    3人目は何も予兆なくいきなり破水ですか?!

    1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだんと陣痛から出産までの進みは速くなりましたか?😳

    • 11月29日
  • わんわん

    わんわん


    3人目も何もなく
    寝てたらいきなりでした😂
    なので寝ぼけていたので
    破水か尿漏れだったのか
    自信なかったのも本音です(笑)

    1人目が6時間
    2人目が3時間
    3人目が1時間半弱でした!!!
    3人目はまだ陣痛室で耐えてたら
    もういきなり出そう!!ってなり
    助産師さんによし分娩台で
    子宮口何センチか診ようか!
    と言われましたが
    分娩台登って足開いたら
    もういい!頭見えてる!産まれる!早く!!と
    大パニックになってました🤣🤣

    • 11月29日
  • ママ

    ママ


    確かにわからないですよね😂
    そーなったら私気づいて起きれるかな😂笑

    だんだん早いですね!✨
    そして3人目!✨✨✨
    まさかのもう頭見えてるとゆう😂
    それは大パニックですね🤣
    でもそれぐらい早く進んでるといいですね🤣

    • 11月29日
  • わんわん

    わんわん


    私もよく自分起きたなぁと
    今になって思います😂

    ママリさんも
    きっと2人目のお子さんは
    早くなりますよー!☺️

    無事に出産を迎えて
    元気な赤ちゃんに会えますように🥰

    • 11月29日
haroyik

1人目は夜中の2時頃におしるしがきて、お昼頃から陣痛。夕方に出産でした。

1人目が早かったので、産院から今回もはやいだろうからはやめに連絡してくれと言われていたのですが、夜22時半頃になんの兆候もなかったのに突然の5分間隔の陣痛(笑)急いで準備をしてPCR受けて0時半に産まれました😂

ちなみに1人目は39週、2人目は38週で産まれてます!


こればかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないと思いますが、初めての発表会見に行けますように💕

  • ママ

    ママ

    いきなり5分間隔の陣痛ですか😳
    やはりそんな事もあるんですね‼︎
    そして2時間で出産😭羨ましいです✨
    わたしも陣痛からはやく出てきてほしいです😖

    見に行かせてくれと赤ちゃんに語ります😂ありがとうございます😢🙏🏻💕

    • 11月29日
もち

1人目は誘発分娩なので参考になりませんが💦
2人目は突然の陣痛でした😂前駆陣痛も強い張りも一切なし🤔夜中、日付が変わった瞬間に突然陣痛が始まったんですが、数時間前まで長女と一緒にトランポリンを飛んでくらいです😂笑

最初は前駆陣痛!?と思いましたが間隔も短く、陣痛が始まってから数分でおしるしも来たので、これは陣痛か!と気が付いてびっくりでした😳💦笑

赤ちゃんのタイミングなのでわからないとは思いますが
無事に出産を終えて、発表会に行けますように🙏✨

  • ママ

    ママ

    すごいトランポリン飛んでたんですか😂それが効いたんですかね?😂

    まだ前駆も張りも感じないので突然陣痛来てくれたら嬉しいです😂

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんに行かせてほしいと話しかけます😂💕

    • 11月29日
  • もち

    もち

    実は毎日のように「はやくうまれてくれ〜」と長女と一緒に跳んでたので、それが効いたのか?よくわからずです😂笑

    話しかけるのは効果があるかもです✨
    うちは娘2人とも主人が話しかけていた「パパは○日ならお休みだから、この日辺りにうまれてきてねー!」のお願いを素直に聞いてうまれてきてます🤔(そのおかげか?長女出産の時は促進剤を5日間もやりました😂笑)

    出産、頑張ってください🥺✨

    • 11月29日
2kids👶👦

一人目は自覚も兆候もなく突然破水でした✨

今回はどうなるんだろうとめちゃくちゃドキドキです😭

しかも破水からの促進剤だったので、自然な陣痛が分からなくて…不安です😅

うちも12日に発表会なのでそれまでに退院したいです🤣

  • ママ

    ママ

    いきなりの破水😳✨
    破水してないのでわからないですがやっぱりすごい量が出てくるんですかね?😂

    破水しても陣痛が来ない場合もあるんですね😫💦
    促進剤はまた痛さが別格とききます🤮


    お互い発表会に間に合うといいですね😊💕

    • 11月29日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    テレビ見てたらジュワっと出ました笑
    そこからはもう止まらなくて動く度出てたので直ぐに破水だと気付きましたが、高位破水とかだと尿漏れと間違えてしまうくらいチョロチョロだったりするみたいです😭

    促進剤はほんと痛みが急にくるのでしんどかったです😅

    • 11月29日
ちむちむ

はじめまして☺️♫
私は2月に娘を出産しましたが、
その時は何も兆候なくいきなり破水しました🥺!!
特にその日痛みとかなかったのでびっくりしました😱💦