※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

28週でベビー用品準備は早いですか?

ベビー用品いつ頃から買い揃えていつまでに準備しましたか?
もうすぐ28週の経産婦です!
息子の時からもう3年経つので色々ベビー用品を処分していたり2人目は女の子予定なので色々買い替えとかだったりで結構ベビー用品を買ってます🤨
とりあえず今肌着、チャイルドシート、ベビーバス、とか絶対必須!ってものは買ってる感じです。
オムツ、おしりふき、洗剤とかベビーローションの消耗品はまだです!
息子の時は切迫早産で安静解除後急いで買ったのでなかなかベビー用品を選べず…
最近はお腹も出てきて車に1時間座ってるのがしんどいです。
息子の時は38週で出産になったので一応出産は2月下旬ですか計画無痛予定なので早まる気がして…12月中にベビー用品、1月になったら入院バッグを準備かなと思ってます。
今日旦那と西松屋に息子のものを買うついでベビー布団とかを見てたら「気が早いよー😫」と言われました💦
気が早いですかね?!
28週でベビー用品準備って早いんでしょうか??

コメント

さくら🍯

早いですかね?
うちはいつ産まれても良いように24週あたりから揃え始めました😄入院バッグは20週くらいから…お下がりとかも早めにもらってます〜結局入院してませんけど😂
消耗品も楽天、Amazonのセールの時に地道に買い集めてます笑