※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

フルタイムて働いているママさんたち、お掃除はいつ、どんな事をしてい…

フルタイムて働いているママさんたち、
お掃除はいつ、どんな事をしていますか??

2児の母で家族4人暮らしです。

仕事復帰してから、なかなか
家事(主に掃除が苦手すぎます)をする時間が
とれず、散らかって汚れていく一方です😭

食器洗いや洗濯をまわしたり
畳んだりするのはすぐ終わりますが
掃除が、、、💦

主人の帰りも遅いため
寝かしつけしていたら寝落ちしてしまうことも💦

誰かコツ?というか
時間の使い方?教えてください!!!!

コメント

ごんちゃん

今はパート勤務ですが、一時期フルタイム勤務でした。
正直家事する元気も育児する元気もなかったです。

そのため食洗機を使えるようにして少しでも時間にゆとりを持てるようにきました💦
初期投資でお金はかかりますが、ルンバ等を買ったりしてみるのはいかがでしょうか?

難しければ洗濯物は主さんが回しておいて、干すのはご主人にしてもらったりの分担もいいかもしれません。
ただ分担はお互いを想いやれるかが大事だったみたいで、我が家ではダメでした。
押し付けあいや粗探しみたいになってきたので...。

毎日全部するのは大変なので、片付けも今日はリビング、明日は寝室というふうに少しづつでもいいかもしれないです。
お身体を壊さないようお気を付けください😢

はじめてのママリ🔰

布団の掃除機かけと、部屋の掃除機かけは朝やります‼️
夜は18時帰宅、18時半ご飯、19時風呂、19時半洗濯まわす、たたむ、食器片付け、洗濯のお湯取り終わったら風呂掃除って感じです。
私も21時には子供達と寝室に行き、一緒に寝ることが多いです。

拭き掃除や洗面所等水回り、トイレ掃除とかは土日にまとめて週一が限界です😅