※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星キラ
子育て・グッズ

出産後14日の新米ママです。母乳とミルク併用中。母乳の出が不安定で、ミルク量は30ml〜80ml。ミルクをあげた後、3時間以上空ける必要があると聞いています。空腹時に母乳のみOK?4時間後に母乳+ミルクOK?

ミルク、母乳併用について、教えて下さい!

先月21日に出産しました。生後14日です。
現在、ミルクと母乳と併用しています。
まずは母乳を飲ませて、ミルクで補うというスタイルなんですが、母乳の出がまだあまり良くなく、ミルクを飲む量は30mlだったり、80mlだったりします。

ミルクは消化の為に3時間以上空けるように聞いていますが、例えば、1時に母乳(量不明)+ミルク(50ml)をあげていた場合、その間にお腹を空かせた場合、母乳だけをあげるのはよいんでしょうか??

その後、予定の4時に再び、母乳+ミルクを通常量あげても良いんでしょうか??

コメント

ms12

わたしは混合だった時は、ミルクまでの3時間の間でぐずった時は母乳をあげて、3時間たってからミルクあげてましたよ🍼
母乳は、消化がいいので時間を気にせずいくらあげても大丈夫です(*^_^*)

あんまま

母乳はたくさんあげて大丈夫ですよ(^O^)
私も最初混合で、助産師さんから母乳→ミルクであげて、次のミルクの時間までに母乳は欲しがるだけあげてと言われました☆
そして次のミルクの時間もまた母乳→ミルクという感じです(^_^)

一日中授乳みたいな日もありました!!
そうしてるうちに母乳出るようになって、完母です☆

大変ですけど、お互い頑張りましょう(^_^)

星キラ

ありがとうございます!
大変助かりました。

星キラ

ありがとうございます!あたしも完母になれるほど出てほしいです(ノ_<)
大変助かりました。