※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
家族・旦那

怒りのコントロールができません…。子供たちが寝たあとですが2日連続ヒ…

怒りのコントロールができません…。
子供たちが寝たあとですが2日連続ヒステリックを起こして旦那に怒鳴ってしまいました。
昨日は寝る前娘がずっと泣いていて上の子はずっとままままで旦那は布団で風呂にも入らず寝てました。私は髪の毛も乾かせないまま2人同時に寝かせてそのあと髪の毛乾かそうとして寝室を出たら娘がまた泣きの繰り返しで全然物事が進みませんでした。そんな感じで寝てる旦那が気に入らなくずっとイライラしてました。髪の毛乾かしてる間も下の子は泣きその泣き声で上の子もぐずぐず。寝てる旦那を起こして少しは手伝えよと怒鳴ってしまいました。今日は出かけて帰ってきて旦那は疲れたのか即布団に。その間1人でお風呂に入れましたが下の子はずっと泣いてました。また髪の毛も乾かせないまま寝かしつけ。旦那は風呂も入らず手伝いもせず寝てます。それに関してほんっとにイライラしてまた怒鳴ってしまいました。疲れてるのはわかるけど最低限のことはやってほしい、、。なんで旦那が家にいるのに1人でお風呂入れたり全部やらなきゃいけない?お風呂から呼んでも寝てて反応もしない。でて大声で呼んだらビビりながら起きました。なのに何もしない。寝てる。泣いてる娘いながらいろいろやってる私みてもなにもしない。イライラする😭😭

コメント

いぬ🐶

それはイライラします、絶対😂
でも正直男の人は察する能力低いので、状況見て手伝ってくれるパパばかりじゃないかもですね💦
怒鳴ってしまう前に起こして助けを求めた方が主さんのメンタル的にも良い気がします😂
1人で頑張りすぎないでくださいね✨

なちょん

毎日本当にお疲れ様です。。
旦那さんもう少ししっかりして欲しいですね、、
居ないなら居ないで割り切って1人でやれると思いますが、居るとどうしてもなんで何もしないの?とイライラしますよね。

布団入る前にお願いしても寝てしまいますか??
男の人って言わないと分からない生き物なので、お子さん2人いて大変ですがここはこっちが割り切って旦那教育していくしかないんですよね、、

私の旦那もまだまだ言わないとやってくれないですが😭

どうか無理だけはせずに1人の時間作れるように、旦那さんといい方向に進めますように!

ままり

眠れてますか?もし寝不足であればそれも原因だと思います。
寝不足やストレスは人格を壊してしまうと言っても過言ではないと私は思うので💦
して欲しいことは伝えていきましょう。言い方は少し考えてあげると今後揉め事を避けていけると思います。
お風呂や寝かしつけなどどちらかをお願いするとか、お風呂はどちらか1人だけでもご主人の仕事にすると良いかなと思います。
うちはご飯は私、お風呂は旦那、寝かしつけは2人でやってます。
というか夫婦で寝室に行かないと子供たちが寝なくて、最初は私がイライラしながら寝かしつけてましたがいろいろやってくうちにこうなりました。笑
ご主人と離婚せずやっていきたいと思うなら、怒鳴り散らすではなくルールを決めてあげたほうがお互いに気持ちが離れずにいられると思いますよ😊
突然怒鳴り起こされ汚い言葉で命令されれば嫌な気持ちにもなりますから。気持ちは痛いほどわかりますけどね。
だからこそルールにして、それをこなしたら寝ても文句言わない!等あるとお互いに公平だと思うんです。
ルールを破った時には罰金などにふると、ママが頑張った分お金になるので今よりいくらか怒りは軽減するかなと思います。
家事に限らず、我が家にはルールをつくり、そのおかげで旦那の嫌な言動は私のお小遣い源となりました。笑
そのルールを作った嫌な言動しないかなーって待ってる自分もいます🤣
話し合いもできないようなら、見合う額頂いちゃいましょ😊
うちも近い月齢差の子どもがいます。上の子は夜泣きが酷く下の子がそのくらいの時期は寝不足から吐き気やめまいがするほどでした。しんどい時期ですよね。
言い方だけちょっとずつ気をつけてみて、ルール作りをして、眠れる時に寝てください😌