※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーで40度の熱が出る可能性や、鼻や目の粘膜が弱く風邪を引きやすいことが考えられます。アレルギーの場合、何が考えられるか相談したいです。

アレルギーが原因で40度の熱が出ることはあるでしょうか?
1歳の次男が、もう2ヶ月以上鼻風邪をひいていて、間で落ち着く時もありましたが数日でまた鼻水、めやにがで始めてそしたらご飯食べなくなりミルク→小児科でシロップもらうみたいなのがずっと続いていて。
目やにもすごくて朝は目が開かない程出てるのが頻繁で、小児科で目薬も貰っていたのですが一向に良くならず、知り合いにアレルギーとかあるんじゃない?と言われ、初めて眼科を受診したところ、アレルギーも考えられると言われ、目薬をアレルギー系のものに切り替えました。
そしたら1回点眼しただけで目やにが激減し、翌日にはほぼなくなっていました。
昨日眼科を受診しましたが、3日前からまた鼻水目やにが悪化して40度の熱が出て小児科を受診し、抗生剤やシロップを貰ったところでした。
アデノや溶連菌はマイナスでした。
今までも、熱は下がっても鼻水目やにはしばらく続いて治ってきた頃にまた悪化という繰り返しだったので、今回は目薬した途端目やにどころか鼻水もなくなり、スッキリしたと思ったら熱も下がりご飯もよく食べるようになりました。
なのでアレルギーを疑っています。
でも、アレルギーで40度も出ますか?それか、アレルギーで鼻や目の粘膜が弱く風邪など引きやすいとかでしょうか?
アレルギーの場合何が考えられますか?

コメント

むぎちゃ

中耳炎の可能性は無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科にたびたび受診してて、耳も毎回みてくれるんですが、大丈夫と言われます。
    耳鼻科も行ったほうがいいんでしょうか?

• 11月29日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

うちも毎回耳まで見てくれますが
    中耳炎にはなってないよー!
    と言われた次の日になんとなく
    耳垢取りに行ったら中耳炎発覚した事が
    何度かありました😊笑
    最近では長く続く鼻水は
    耳鼻科に行くようにしてます❣

でも1歳の高熱なら突発や
    ウィルス性の感染症も否めないですよね🥺