※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社後すぐの妊娠で上の子(未満児)は退園になるか?産休まで働くつもりですが。

入社後すぐ妊娠が発覚したら保育園に通っている上の子(未満児)は退園になりますか?体調次第ですが、産休までは働くつもりです。

コメント

Maddie

自治体によるかもですが…

妊娠していても就労しているので、産休終了までは標準時間で預けられます。

育休に切り替わると、短時間に切り替わります。(うちの自治体はそうで、今、私は短時間で上の子を預けています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入社したばかりなので、育休が取れない可能性が・・・😣
    産後2ヶ月で職場復帰出来なかったら退園でしょうか?

• 11月28日
  • Maddie

Maddie

育休が取れないんですか…じゃあ産休終了までだと思います。後は、ありえないとは思いますが、求職で入園か…でも現実的には厳しいかな。

• 11月28日
あ

私のところは年少からは育休中でもそのまま預けられますが未満児は働いていないと退園となるなので産後保育の2ヶ月まで預けてその後退園予定です!

のん🧸

自治体によると思うで、参考になるかわかりませんが…

通っている子が未満児の場合でもすぐに退園にはなりません。
下の子の出産から1年未満で仕事に復帰する場合は、育休中も通うことができます。その場合、保育時間の認定は変わるので、フルでは預かってもらえません。
1年をこえて育休を取得する場合は退園となります。

そして、以上児の場合は1年をこえて育休を取得しても通うことができます。

お住まいの自治体に確認してみてくださいね^ ^

はじめてのママリ🔰

一括の返信になることをお許しください🙇‍♂️💦
コメントをいただいた皆さまありがとうございます😊
保育園は後に退園となる可能性が高いようですね😥
自治体の方にもよく聞いてみようと思います。