※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
ファッション・コスメ

骨格ストレートの方!最近買ったお気に入りのお洋服を紹介してください!🐵…

骨格ストレートの方!
最近買ったお気に入りのお洋服を紹介してください!🐵

恥ずかしながらようやく骨格診断をやってみて、自分が骨格ストレートに分類されていることを知り、似合わない服を着続けていた事実を認めるに至りました😂

普段はプチプラやユニクロが多いです
この機会に断捨離して、少しでもオシャレ~になりたいです

さらに低身長なので、着こなしについてもアドバイスいただけたら嬉しいです🙋

コメント

キまま

155センチ同じくストレートです!
お気に入りは2年ほど前ですが、チャオパニックで買ったオリーブ色?のサロペットです😄
私も普段はユニクロが多いです。購入時に一応気をつけているのが、首回りとパンツやスカートのデザインです。なるべくIラインになる、首回りをすっきりさせるように心がけてます💦でもやっぱり着こなしは難しく、お洒落には程遠いです😭

• たらこ

たらこ

サロペットもストレート体型でも着れますか?😂
    私が持ってて似合ってないサロペットはテロテロサラッとした生地なのですが、ジーンズとかのしっかり生地の方がストレート体型には似合うのでしょうか?

首まわりはV字とかですか?
    ボートネックだとブラ線が見えたり、ハイネックだと細身が多かったりで大胸が強調されてて良いものに出会えません😂

• 11月28日
  • キまま

キまま

サロペットやオーバーオールはIラインを作りやすいですよ!生地はテロッとしたものではなくしっかりした物が体の肉感を拾わないのでいいと思います。

首回りは個人的にVネックが好きですが、Uネックなどもいいそうです😄
    ハイネックを着るときは、ネックレスなどで縦長感を出したらいいと聞きました!

• 11月29日

GUで買ったリブメローカーディガンとフェイクレザーのスカートの組み合わせが周りから好評です😳✨
スカートは広がりすぎるかなと思いましたが思ってるより着てみると広がり少ないので着られました🙌

• たらこ

たらこ

フェイクレザーのスカートとは上級者ですね!
    なんだか手持ちのAラインのスカートとワンピース全部処分したくなってしまってて本当に迷子です~🤣
    トップスはカーディガンのボタン全閉じですか?
    長袖Tシャツとかの場合はどのようなものを選びますか?

• 11月29日

退会ユーザー

公式見たらAラインって感じですが着てみたら腰周りがピタッとフィットしてレザーが柔らかいからか下にストンと落ちるシルエットで着太りせずに着られましたよ!
    ボタン全閉じの方がスッキリして見えました🙌

トップスはなるべく肩の縫い目がジャスト位置にあるもの選ばないとごつく見えるので肩の縫い目をチェックして、あと胸ウエスト周りもあんまりダボッとしてないジャストサイズ選んでます!
    試着しないと失敗多いです😂

• 11月29日
はじめてのママリ

骨スト代表と言ってもいいくらい模範的な骨格してます!笑

GLOBAL WORKで買ったハイネックの黒のニットワンピース、Niko and…のゴールドのプリーツスカートがお気に入りです😊

とにかくワンピやスカートはAラインのものは避けてIラインを意識すること、パフスリーブやダウンジャケットなどのボリュームの出るもの、オーバーサイズのものも避けます!
タートルネックも危ないですがネックレスやストールなど視線をごまかせるものが近くにあると大丈夫なようです🤔
ウエストマークやトップスをインしてジャストウエストで着るとスタイルよく見えます😆

• たらこ

たらこ

グローバルワークのワンピース検索してきました😃
    素敵で買いたくなりましたが、低身長でオーバーサイズなので諦めます😂
    冬といったらタートルネックしか着てこなかったので今年からはどうしようかと泣きそうです😂
    妊娠中の去年ヘビロテしてたタートルネックのポワン袖ワンピはお蔵入りしそうだしスキニーしか着れない😣

• 11月29日