※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

34週の初妊婦が、自然無痛分娩と計画無痛分娩で悩んでいます。料金や出産のタイミングが心配です。平日昼間の出産で計画無痛分娩が安いか、その日に出産できるか不安です。

34週の初妊婦です。
予定日が1/3のお正月中です、、。
初産なのですがこのまま自然無痛分娩か計画無痛分娩かで悩んでいます😣

〈理由〉
①無痛分娩(自然・計画)どちらともプラス6万円で値段が変わらないこと。
②深夜加算料金プラス2万円
③祝日加算料金プラス2万円
④延長入院1日プラス2万円
⑤立ち会い分娩予定なのに車がないのでシェアカー移動

以上で迷っています。

平日の昼間に出産できれば計画無痛分娩の方が少し安くなる気がするのですが皆さんならどちらが良いと思いますか?(´・ω・`)
又、計画無痛分娩にしてもその日に出産できないことも多いのでしょうか?😣教えて貰えると助かります。

コメント

ままり

お金の面で迷われているのであれば、平日に計画無痛分娩をされた方が良いのかな?と思いました。
私も計画無痛分娩で出産して、朝から開始して夕方に産まれましたが、初産だともっと時間がかかる事が多いと聞きました。
ですので、そちらも想定しておいた方が良いかと思いました🙇🏻‍♀️

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます。
    特に金銭面で悩んでいます😞わたしの産院はもともと入院費等も全体的に高く無痛分娩で加算料金がなくても25万かかります、、。そこに加算となるともう、、。やはり初産だと時間がかかるのですね(´・ω・`;)参考にさせて頂きます☺️♡
    差し支えなければ計画無痛分娩は何週でされたか教えていただきたいです🥺

• 11月28日
  • ままり

ままり

出産予定日ぴったりのら40週でした!

• 11月29日
  • てんてん

てんてん

お返事ありがとうございました☺️

• 11月29日