※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
産婦人科・小児科

梅田病院での1ヶ月検診について質問です。ベビーカーか抱っこ紐で行くべきか、検診内容について知りたいです。ありがとうございます。

山口県光市の梅田病院について質問です。
そろそろ1ヶ月検診に行くのですがその際ベビーカー、抱っこ紐どちらで行かれましたか?
コロナ禍の為子供の検温をする際に凄くやりにくくて…。
それと、1ヶ月検診は何をしましたでしょうか?
2週間検診の時は母乳外来の部屋で授乳を見て頂きましたが1ヶ月検診も同じ事をするのでしょうか。

コメント

ぺんぎん🐧

私は車だったので駐車場からそのまま抱っこして行きましたが、抱っこ紐の方は2人位いましたよ😁
確かに検温、やりにくいですよね💦
私は小児科の方の広い椅子(2人掛け)に赤ちゃんを寝かせて、自分は横に座りそれで検温しました☺️

1ヶ月健診は、赤ちゃんの体重や身長、頭囲、腹囲をはかり、それから小児科の先生の問診があります。
あとは、K2シロップを飲ませました🙂
それで終了だったと思います🙂

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    抱っこで連れて行こうと思います⭐️
    授乳は2週間検診と同じように母乳外来室でやりました?
    授乳しない場合は授乳を終わらせて病院に行こうと思いまして💦

• 11月29日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

授乳はなかったですよ😊
    なので、授乳してから行かれて良いと思います😄
    結構終わるまで時間が長くかかったので、うちは娘がお腹空いて泣いてしまいました💦
    なので、終わってから梅田の授乳室で授乳しました😊

• 11月29日
  • ゆうな

ゆうな

それなら良かったです😆
    やはり終わるまで時間が掛かるのですね😢
    ちなみに、質問続きで申し訳ないのですが、K2シロップは持っていかれましたか?

• 11月29日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

いえいえ😊
    私で分かることならお答えしますので全然大丈夫ですよ☺🙌
    K2シロップは病院で貰えるので持っていかなくても大丈夫でした😁

• 11月29日
  • ゆうな

ゆうな

分かりました!
    重ね重ねの質問ですみません😰
    これで安心して検診に行けます!
    ありがとうございました😆

• 11月29日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

あ、あとはお母さんの健診もあります😅忘れてました💦
    お母さんの方は普通に検尿、体重、血圧はかって、先生の問診と内診でした😄

とんでもないです!お役に立てて良かったです😊
    赤ちゃんの準備しての外出って大変ですが、気を付けて行かれて下さいね😄

娘も2ヶ月迎えたので、もうすぐ予防接種のラッシュです💉😂
    お互い、手を抜ける時は抜いて子育て頑張りましょうね☺️

• 11月29日