※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アニメを子供に見せることについて悩んでいます。引きこもりが続く息子に対して、テレビの時間を気にしすぎずに見せる方がいいか迷っています。周りの子もアニメを見ているけど、自分の息子にはどうするか悩んでいます。

どこも出かけない日くらい、アニメ自由に見せてるよーって方いらっしゃいますか🥺🥺

雪がもう降る地域でとても田舎です。
土日は旦那が仕事なのですが、広場はやっていないので平日に週3ほど行ったり友達の家へ行ってます。

そのうち平日の2日は旦那が休みなので出かけてます。
それなら気にせず土日やこれから雪が積もったら見せててもいいのか心配になりました。

私自身アニメっ子でずっとアニメ見てましたが特に困ることも無く、周りの子もそうでした。

そして最近は引きこもりが続くとイヤイヤ期の息子に対して、とてもひどく怒ってしまってます…

テレビの時間を気にしすぎていて家事のとき以外あまり見せなかったのですが、自分が休みたいときなども見ててくれたら精神的に楽なのですが…

もちろん2人で遊びます☺️
引きこもりの日は割り切って見せてる方いますかね?(*T_T*) 
息子と笑顔で過ごしたいです、、

コメント

六花❄️

全然無限に見せてます😂
私も基本的にはアニメ以外TV見ないので😅
流してはいるけど、2人ともそんなに集中して見てもないというか、横目に違う遊びしてる事が多いのでBGMの代わりの事が多いですね😂
むしろ、私が見てるのに子ども達が大声で遊んでたり話しかけてきたりするので、全然聞こえないです😂
うちは平日+土曜は7:30〜18:00まで保育園なので、休みの日くらいお互いゴロゴロしよ〜って感じです😆

いとな

トトロ一本分とか観たり、アンパンマンの録画2本観たりとかですね😊
午前小一時間、午後小一時間とか…。
もっと長いこともありますが💦
午後のテレビの時に私がソファで昼寝してこどもがソファの端に座って観てたりします😅

私もテレビっ子でした。
視力的に距離と休憩とかは気をつけてます💦