※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
雑談・つぶやき

上の子が甘えん坊すぎて、たまにしんどくなる…😭💦何をするにも私じゃなき…

上の子が甘えん坊すぎて、たまにしんどくなる…😭💦

何をするにも私じゃなきゃダメだし、
下の子がギャン泣きすると突然抱っこして!!とか言って対抗?してくるし、ご飯食べるのも私の膝の上だし…

いつもは可愛いんだけど、最近イヤイヤ期すごいし、言うこと聞かないことが増えたし。。

赤ちゃん返りもあるんだろうなと頭では分かってても、しんどくてイライラしちゃう😞

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

それ、分かります😢
うちは4歳ですが
同じようなことありますよ💦

おっぱいあげちゃダメ!とかも時々言います🙄💔
でも、ギャン泣きすると『おっぱいあげてきて!』とか🤣

イライラしますよね。
上の子優先と思いつつ
難しいなあと感じてます😩

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます🥲

うは〜同じです😭😭
    息子もおっぱいあげようとすると「積み木で遊ぼ!!」とかいきなり主張してきたり、かと思えば「泣いてるよ!お腹空いたんじゃない?」と言ってきたり😂

特に平日の時間に追われてる時だと、本当に余裕がなくて怒ってばっかりです😢
    そして2人ともギャン泣きで収集つかなくなり地獄です🤣

上の子優先といいますが、下の子だって死活問題の時があるし、泣かせ続けるのも可哀想だし、難しいですよね😭😭

しいさんも毎日お疲れさまです🥺🥺

• 11月29日
あゆ

同じく、上の子遊んでても
下の子が泣きだしたら
抱っこ!と言って近寄ってきたりします、、
下の子は泣かせて上の子優先にしてますが、
上の子優先ばかりも難しいですよね💦

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます!上のお子さん、月齢近いですね😊

上の子優先も難しいです…😣
    なるべく上の子を先に…と対応しますが、下の子の泣き声を聞き続けるのも心が痛くて、上の子をちょっと我慢して!って叱ってしまったりします😭😭

朝がきたら日中ワンオペの平日が始まると思うと恐怖です😢

あゆさんも今週もほどほどに頑張りましょう🥺✊

• 11月29日