※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自分を大事にしつつも、基本的には相手を考えて行動することが大切。他人の評価や嫌われることにはあまり気にせず、自分らしくいる姿勢が重要。

自分がなるなら、友達になるならどちらがいいですか❓

1️⃣
言いたい事をなんでも言う。
頭より口先に出る。誰に対しても思ってる事は我慢せず言う。
自分が今やりたい、こうしたいと思った事は相手に迷惑かな、嫌われないかな?より自分の気持ちを大事に優先。

2️⃣
基本相手の事考えて行動。
常に相手の気持ち考えて頭ですごく考えてから発言。
揉めないように嫌われないように平和に過ごしたいから言いたい事我慢する事多い、相手に合わせる。

3️⃣
裏で悪口や嫌われてる。
でも気にしない。
自分を出す

4️⃣
自分出すのも大事だけど、基本は相手の事考えて行動。
だから人と関わるの疲れるけど、みんなからは好かれて基本嫌いって言う人は居ない。

コメント

ママリリス

私自身③のタイプの人間です。
友達にするなら、どのタイプでも大丈夫ですね。

• ママリ

ママリ

自分貫ける性格憧れます😔
    私頭ですごく考えてしまい行動に移せなくて💔

• 11月28日
ママちゃん

私自身2のタイプですが、
結構周りは1の人が多くて付き合うのしんどくなります😂
友達になるなら4の人がいいですよね🙏🏻
なかなかいなさそうですが(笑)

• ママリ

ママリ

主人が1で私が2みたいな性格で本当真逆なんですが疲れる時ありますよね😓
    1に憧れる事もあるのですが、絶対裏で嫌われてるなって思うので💦と言うか嫌われてる?気使われてる?ので主人😅それ見てるとやっぱり嫌われるのやだなど思ってしまって💔

• 11月28日
のこのこ

私自身、一番ちかいのは4だと思います☺

友だちにするには2か4がいいです(^^)

• ママリ

ママリ

疲れたりはしないですか❓😔
    私もどちらかと言うと相手に合わせたり嫌われたくなくて常に考えて発言したり、言わなくて我慢してて💦なので揉めたりはないですが家族以外の人と会う事疲れてしまって😞

• 11月28日
  • のこのこ

のこのこ

私の場合なんですが、そもそも相手に嫌われたくないとかあまり考えてないかもしれません(^O^;)

我慢はあまりしてないです😄

自分の言いたい事を言ったり、ガンガン自分を出す人は自分が正しいって自信があったりするからの場合も多いですよね。
    ですが実際、その自信って思い込みの事も多いじゃないですか😂

人それぞれ考えてる事は違って当たり前なのが前提なので、自分も出しつつ相手の気持ちも考えるように努めるようにはしてます😊

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そう言う気持ち考え持てるの素敵です😭
    裏で悪口言われてるかな?とか会社でもいい事言われてるかな?とか考えてしまったり😔
    人に頼んだりお願いするのも苦手なのでなんでも自分でやって結局疲れてしまったり気持ちに余裕無くなったり、、
    主人がどう考えても間違えてる。私の考えが正しい事でも絶対曲げずに強気で言ってきて💦ここで話すとみんな旦那さんがおかしいなどと言ってくれて本当ここで救われてます😢本人に優しく自分の意見言ってもキレるし曲げないし喧嘩になるので😓
    義母もあいつは本当ムカつくと私に言うくらいで😓

• 11月29日

私はこの中なら3タイプかも?
友達にするなら1がいいです😂

• ママリ

ママリ

嫌われてるのは気づいてる感じですか❓
    気にしないメンタル羨ましいです😔
    私は嫌われたくない揉めたくないって常に思ってしまい基本我慢して口に出す勇気なくて😭

• 11月28日

退会ユーザー

結構はっきりした性格なので、嫌う人は多いと思います笑

無害だからどうでもいいってだけで、嫌われないわけではないと思いますよ😅口に出さないだけで思ってること透けて見える人なんて沢山いるし😅
    みんなにいい顔して嫌われたくないって人は、基本的に損をしたくない考えの人が多い気がします。
    なのであまりプライベートでも仕事でも信用出来ません。

私の想像する1は、サザエさんや高嶋ちさ子です。彼女らは自分を慕ってくれる人には200%返せるような人なので、すごく信用出来ます。夫がこのタイプです。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

全員に好かれようなんて無理なのにそう思ってしまう自分がいて😔
    確かにそうですよね💦
    旦那が気が強く自分の意見曲げない自分優先の人で😞モラハラ疑惑あると周りに言われたのですが、そう言うのもあり自分の意見言うと揉めると思って我慢してしまって💔
    そんな人と一緒にいなければいいとおもわれても仕方ないですが😓

• 11月29日