※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

もし、皆さんの旦那さんが、仕事や色んな事のストレスから突然いなくな…

もし、皆さんの旦那さんが、仕事や色んな事のストレスから突然いなくなり、携帯の電源も切っていて連絡がつかず、どこにいったかもわからず、捜索届をだして、4〜5日間失踪して、帰ってきたとします。

病院に連れて行くのはもちろんだと思いますが、皆さんなら休職させますか?退職させますか?どうしますか?

コメント

一旦、休職させます。

麦

一旦休職ですね。
ストレスって度を超えたらストレスになるので。

お子さんも生まれたばかりですかね?
私生活でも変化があって
自分のやることが増えたりしてる時に
たまたま色々重なってってことも考えられます、、
育休を取らせるつもりでもいいと思いますし。何にせよ一旦仕事を休んで、万全にしてから考えたらいいかなって思います。

日頃からブラック企業で常に退職を勧めているとかであれば退職も視野に入れますが…

あーちゃん

とりあえず休職させます。
部署移動だったり転勤だったりで環境が変われば気持ちも変わるかもしれないので。
すぐに退職は考えないですかね。

ママリ

私も休職させるかなーと思います。
会社が改善又は対応してくれるのを待ちます。
もし退職したとして
再就職する時に退職したと理由を聞かれる可能性が高いので
採用してもらうのは難しいと思います

私は退職かなー、、
休職っていつか戻らなきゃいけないみたいなプレッシャーあるし結局復帰して再発して、、とか、、
ちなみに似た状況でそのまま命を経ってしまった方が身内にいます。子供たちは小学生でした。

勿論本人が休職といえばそれでいいですけど、あくまでこちら側は辞めちゃえ!と言ってあげたいです。

はじめてのママリ🔰

うーん、退職しても繰り返しになる気もするしまよいまし

久しぶりのママリ

うちはそれと同じ事が起き休職7ヵ月して退職しました。
人の話しは聞きませんでした。

ままりん

うちの夫はブラック&パワハラで鬱の手前くらいに見えたので私が稼ぐからいつ辞めたっていいよ!と言い続け、一年後くらいに辞めました。
退職届出した翌日からとても明るくなったので(あさんの旦那様より大分軽い段階だと思います)、休職せず退職です!