※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開を両方経験された方、痛みだけで判断するとすると選べるならどちらを選びますか??

自然分娩と帝王切開を両方経験された方、
痛みだけで判断するとすると
選べるならどちらを選びますか??

コメント

痛みだけと言われると帝王切開ですかね😅
陣痛の方が断然痛かったので!
ただトータルすると断然自然分娩です!

えり

自然分娩経験していなく帝王切開経験ですが産後の痛みと辛さは帝王切開が断トツだと思います😅
普通分娩の陣痛中の辛さor術後の傷の痛さどっちを選ぶかですね笑
ちなみに術後は起き上がれない、咳、くしゃみするのも傷口破裂するんじゃないかぐらい痛くてしんどいです笑

ぎっちゃん

自然分娩しか経験していませんが、出産後数日してから授乳室にいったら、帝王切開だった方が立ち上がるのすごく辛そうでびっくりしました💦私より何日か前に出産されたのに、私はもうスタスタ歩けてたので😅帝王切開のひとはたいへんだなーと思います💦

帝王切開経験はありませんが全身麻酔手術があるので🙋‍♀️
手術です!陣痛は無理です!手術の痛みは数日続かもしれませんが陣痛の痛みで精神崩壊してしまいました。陣痛の痛みでのパニックが原因で精神科にかかっています。
なので帝王切開かと😢

りんご

どちらも経験しました。
私は帝王切開の方が辛いです
術後の痛みが比べものにならない…
麻酔なんて手術中だけで、麻酔が切れたら地獄でした😅
自然分娩みたいに産後すぐ歩くなんて無理ですし、、
立ち上がるだけでも30分かかったし痛すぎて泣きました(笑)
自然分娩の時も3日かかって産んでるので、相当辛かったですが💦
それでも帝王切開の方が辛かったです😵‍💫

あん

みなさんご回答ありがとうございました!
私は自然分娩しか経験ないのですが、帝王切開した知り合いがあまりに元気なので分娩の痛みを分かり合えず、、そんなに大丈夫なものなの?!😭と驚きまして💦
陣痛が怖すぎて帝王切開が羨ましく思える事がありますが産後の痛み方はそれぞれのようですね😣