※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に子供を通わせていて、うつ病の夫が送迎することに不安を感じています。父親が送迎する方は少ないのか気になります。

幼稚園にお子様を通わせていて、旦那さんが送り迎えされてる方いらっしゃいますか?

夫が、数年前にうつ病になり無職になりました。

うつ病は発症時よりは落ちつきましたが
もう仕事復帰する予定はありません。

上の子は保育園卒なのですが、下の子は共働きではないので疾患では優先度が低くく保育園には入れません。

そのため再来年幼稚園に入れる予定なのですが、

私はフルタイム勤務のため幼稚園の送迎は基本夫になります。

幼稚園ってものが全然わからないのですが、
保育園のママ友関係よりママさん達が密なイメージ。
幼稚園によってはママ友トラブルもあると聞きます
(地域にもよるかもですが💦)

母親ではなく父親が送迎することで浮いたり
仕事してないのかなー?とか噂話されたりすることで夫が嫌な思いをしないか不安もあり、、

実際、父親が送迎されてる方ってあまりいないですかね?

コメント

なめこ

そんなことないですよー。
うちは旦那がフルでリモートワークなので、たまに旦那が息抜きがてら送迎に行ってます☺️
他にも、いつもお父さんが送迎してる家もありますし、特に仕事してないのかななんて思わないです。

あーか

コロナが流行りだして在宅のパパが増えたからか、パパお迎えの子多いですよ!
うちは私が送り迎えしてますが、あのお家いつもパパだね、何してるんだろ?って話題になったこと1度もないですよ😊
ママ友関係は密な人もいれば、ママ友いりません!みたいな人もいるのでそれぞれですよ💡
トラブルはもう園次第、その時のママ同士の相性次第ですね💦

• あーか

あーか

うちはパパが休みの時はパパが行くこともあるし、下の子の検診とか、私の用事で祖父母が行くこともあります😊
    毎日おばあちゃんがお迎えって子もいますよー!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは私が専業主婦なので、違いますが、、、
通ってる幼稚園が延長保育とかもやっているので、共働きが多くお父さんが送り迎えしてる方も多いです!!
幼稚園後、公園とか行くなら付き合いが深いかんじですが、うちはすぐ帰るので、挨拶程度です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに今の時代主夫でもおかしくないと思いますし、私なら全然気にしないですね!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません

意外と、パパが送迎されてる方いらっしゃるんですね!!
確かにリモートワークの方かなり増えましたもんね!
安心して入園出来そうです!
ありがとうございました!