※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食が遅れてしまった時、食べさせるべきか悩んでいます。義父が遊びに来て、赤ちゃんが興奮して寝ない状況で、離乳食のタイミングがずれました。

離乳食2回食の時、赤ちゃんとタイミングが合わなくて1食分お休みしたことありますか?
今日は10時から14時くらいまで義父が遊びにきていたのですが、人見知りして泣いたり興奮したりしたせいか、普段寝ない17時頃に寝てしまってさっき起きました。
いつも18時までには離乳食を済ませているのですが、機嫌も悪いので食べさせるか迷っています🤔

コメント

タイミングがズレても回数は減らさず継続していけるようにはしました☆
でも機嫌や体調に合わせてお休みしても1日くらいあまり気にしなくてもいいかと思いますよ!🙂

くるちゃん

タイミングずれちゃって1食ならお休みしたこと全然あります!

まいちゃん☆

全然あります🙆
3回食でもたまに2回の時ありました😂👍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうこざいます!
今日は1食お休みしました🙌✨

✳︎ママリ✳︎

私、かなり休んじゃいます😂
風邪引いてた時はずっと寝てたので3日間母乳のみでした😂(8ヶ月で)
今9ヶ月で三回食の時期ですがまだ二回食です!!
そういう日もあるので割り切っていいと思います💓