※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

吐きつわりで悩んでいます。吐きつわりに効くサプリを試しましたが、胎児によくないと知り辞めました。今はエビオス錠を使用しています。胃酸過多の時は太田胃散を使っています。吐きつわりを乗り越える方法を教えてください。

こんばんは。
11w3dの初産婦です。6w頃から吐きつわりがあり、5㎏ほど痩せました。まったく食べれないことはないのですが、その日の調子によって吐いてしまいます。ネットでチョコラbbローヤルがつわりに効くと知り試しましたが、私には割と効果があったのですが、胎児にあまりよくないと後から知ったので辞めました。今はエビオス錠に頼っているところです。胃がムカムカして吐いてしまうときは、胃酸過多になっているようです。そんなときは太田胃散に頼ってしまいます。あまりよくないと思いますが、どうしても辛いです。
みなさんは吐きつわりどう乗り越えましたか?

コメント

deleted user

妊娠中はどんな効能のお薬であっても
飲まないのが鉄則です!!
どうしても辛いのなら
ご自分で判断されるのではなくて
産院に相談してください!!!
市販のものを、ネットなどの情報だけの
勝手な判断で飲んでしまうのはとても危険ですよ!!

私も1人目の妊娠中は
吐きづわりがひどく、寝たきりが続きましたが、そんな時は

ゼリーや、アイスキャンディを食べたりしましたよ!
あとは、氷を舐めると少し落ち着くことがありました!!

あとはただ、ただ、安静に
横になっていることしか対処法はありませんでした。

辛いけど、ママになって初めての試練!
乗り越えましょうね!

  • ありんこ

    ありんこ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    危険だと聞いて焦っています。涙が止まりません。
    乗り越えたいです。。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!脅かすつもりではなかったんです、、、。危険という言葉が良くなかったですね。ごめんなさい。
    あまりお薬を服用されると不安要素にもなりやすいので、出来たら、
    産院の担当の先生に相談したほうが安心ですよ!ということです!

    不安にさせてしまい、申し訳なかったです。ごめんなさい(´-﹏-`;)

    • 10月17日
なっくん

私もその頃は悪阻がひどく、
食べなくては気持ち悪く
食べては吐いての繰り返しでした😣

今の時期は食べれるものを食べればいいと思います!

悪阻は、赤ちゃんが元気に育ってる証拠。
と、思いながら日々耐えてました😌💕
今は辛いと思いますが、あと少しで悪阻も治ると思いますっ!!

  • ありんこ

    ありんこ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    赤ちゃんが元気な証拠ってそれだけが支えです。。
    がんばります!

    • 10月17日
ゴロぽん

妊娠初期の、器官形成期の自己判断や科学的な正しいデータがない市販薬の服用は危険ですよ。

吐きたいときは吐き
寝たいときは寝て
食べたいときは食べ

そんな感じで過ごしてました…(°_°)
辛い時期ですが、終わりは来ますよ♡
後期は後期で毎日胃もたれですが、胎動感じられるようになると幸せを感じます^ ^