※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

出産後のシャワーのタイミングや母乳をあげた後のケア用品について教えてください。

そろそろ出産を控えてます‼︎
そこで質問なんですが、出産後はどのくらいでシャワーに入れるんでしょうか(´・ω・`)
汗かきますよね?
汗拭きシート持参しようと思ってますが、縫ったりした場合は、抜糸後のシャワーになるのか気になります!
みなさんどうでしたか?(>_<)

それと、母に赤ちゃんに母乳をあげる時とあげた後に胸を拭くシート⁇買ってあるのかと聞かれたんですが、そおゆうものが売ってるんですか⁇
必要なのかもよかったら教えてください‼︎
よろしくお願いします。

コメント

りゆ

お風呂は次の日には入れました!
ただむっちゃビビりながらのシャワーでした、笑
汗拭きシートはあたしも持って行きましたよ〜出産で汗かくしあったらあったで便利かな💕けど産後はぐだ〜ってしてるだけでほぼ1日目は終わりました!

シートですが、洗浄綿のことかな?傷口をふいたりするやつですよね?産院でお産セットはもらえるとおもいますが、退院してからも一応ふくので使います!
おっぱいは特にふかなくても大丈夫やとおもいますよ〜あたしが気にしてないだけかもですが(^_^;)笑

亜魅

私は出産翌日からシャワーOKでした!

かぶるくん

わたしの病院は次の日の内診後、okをもらってからのシャワーでした!
出産後は助産師さんが身体をふいてくれました!
胸を拭くシート?は清浄綿をもっていきましたよ*\(^o^)/*

空ちょママ

産後1日でシャワー浴びれましたよ!
入っていいのかわからなかったので助産師さんに聞いたらいいんだよーと言われました!
心配なら聞いてみてはいかがですか?(^-^)

胸を拭くやつはというのは清浄綿ですかね?
病院でくれるはずなので大丈夫ですよ!
退院後は必要であれば自分で買わなきゃだとおもいますが!

みるん

産後は縫った後に寝たまま体を拭いて着替えもさせてもらえました。
シャワーは2日目からオッケーでした♪
胸を拭くものは写真のやつです。でも私の病院では病院で用意してくれてました。買い取る形です。
参考になりますかねぇ∠( ´ `)/

Rai

私は昼間に出産した時はその日から、夕方の出産の時は次の日からでしたよ( ´ ▽ ` )

洗浄綿の事だと思います。
私の産む病院には持ってきてくださいと書いてあるので持っていってました。
正確には授乳する前に拭いていたと思います。

かおりんご0520

自然分娩は分からないのですが、わたしは市民病院で産んで、産後4日目ぐらいに入れた記憶が。。抜糸はする前だと思います。防水テープ貼られた記憶があるので。
その間気になるようなら、看護士さんに清拭してもらうようにお願いしてはどうでしょう。もちろん汗拭きシートも使っていいと思いますよ(*´-`)

おっぱいを拭くのは洗浄綿の事だと思います。産後も朝赤ちゃんの顔拭いたり目やに拭いたりで結構役立ちますので、用意するように言われたのであれば買って下さい。無きゃ無いで、おっぱいはガーゼを洗って拭いてでいいと思います。

Akari♡

溶ける糸でした(*^^*)
翌日からシャワーOKな病院でした!

はるママ

次の日には入れました!
汗臭くて早く入りたいんですけど下が痛いから入るの怖かったです( ; ; )

かひた

私は大学病院で夕方に出産して、翌朝診察でOK出たらはいれました。
シャワーでしたが、9月のまだ暑い時だったので、午前中にシャワーして、また夕方シャワーしたかったらいつでもいいよ〜と言われていたので、入院中2回シャワーしてました(o^^o)

yupi♡

出産翌日にはOKが出て入れましたよ。

ただ下が痛かったですが(^_^;)

次の日にしか入れなかったです!