※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期ややめ方、やめる際の苦労について相談中。忙しい日々で使うことに矛盾感を抱いており、短時間の利用が癖になっているか不安。新生児からの使用も悩みの種。上の子はおしゃぶりNGで添い乳主体だったが、夜間断乳は大変だった。

おしゃぶり使ってる方,使ってた方,
いつ頃から使っていつ頃やめましたか?
やめ方は?やめるときは大変でしたか?

ワンオペ、夫の夜の帰宅も遅く朝も早いので
上の子が園から帰宅後〜寝るまで手が回りません😂

何回かおしゃぶり使って、楽だったものの
やめられなくなったらどうしようとか
辞める時大変だったらシンドイなぁとか
おしゃぶりがないと寝られなくなったら困るし
おしゃぶりが無くて泣かれるのも嫌だし
とか色々考えてしまい,使いたいけど使いたくない…
なんだか矛盾してますが、なやんでます。

本当に手が回らない時だけの1,2時間だけ頼る生活をしてます。
あとは基本抱っこやおくるみ、授乳で寝て布団におろせる事が多いです。

短時間だけの利用も癖になりますかね?😂
新生児から使えるものにしてましたがやっぱり新生児から使うのも良くなかったかなぁとか
色々考えてしまいます…明日で1ヶ月です…早いですかね。

上の子はおしゃぶりだめ,指しゃぶりもせずとにかくおっぱいでしたので
添い乳も常にしてました。
夜間断乳が地獄でした🥲

おしゃぶりで寝かしつけたらもう添い乳とやってること変わらないですよね😂

コメント

我が子が1番❤️

添い乳は2歳半過ぎてもやめれず大変でしたが、おしゃぶりは3ヶ月くらいの時に、自分から咥えなくなりました☝🏻 むしろ、もっと頼りたかったのに、全然ダメになりました😅 
おっぱいとおしゃぶりは全く別物です🙋🏻‍♀️

• ふみ

ふみ

ありがとうございます、そうなんですか!!
    別物なんですね!!
    自分から咥えなくなる可能性もあるんですね🤭そのパターンもあるのなら、頼れるときに頼っとくのも悪くないですよね。
    ありがとうございます!

• 11月28日
ちの

1ヶ月から8ヶ月まで使いました!
癖にはなるかもしれませんが、
すぐ辞めさせられましたよ!
辞めさせるより、泣かれてるほうが大変だったので使ってよかったです!

• ふみ

ふみ

ありがとうございます!
    8ヶ月で辞められるんですね😍
    なんだかズルズル1歳、2歳って行くのも嫌だなぁとかも考えてたので😂
    泣かれてると大変ですもんね、使えるときに使って行きたいと思います😂

• 11月28日