※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温計が不安定で、38.3度から39.3度まで変動。壊れたのか心配。病院に相談予定。

赤ちゃんの体温がばらつき熱があるんじゃないかと心配です💦
大人用の体温計で首や脇に入れて測っていますが
今朝測った時に一度38.3度になりびっくりして測り直しながら病院に電話しましたが、すぐに37.3や36.6などになり、その後何度測り直しても37.3以上にはならず。
先ほどまた測ったら39.3度で、またすぐ測りなおしたら37.3度。その後も上がらず。
体温計はテルモのやつです。
今までこんなことはなかったと思いますが壊れたんでしょうか💦こんなことある方いますか? 高いやつが誤検知だと思うのですが誤差にしては高すぎるので💦
念のため心配なので休日救急につれていきます😭

コメント

deleted user

今、まさにそうです😂
耳で測るやつもやりましたが
2度の誤差出てて、38.3→36.1
明日病院に行くか迷ってるところです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!何なんですかね💦
    病院で測ったら37.6で、尿路感染で退院したばかりだったので念のため検査してもらってます💦💦
    今までもこんなことありましたか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇もやりましたが何が正解か分からず…💦とりあえず、おしっこもしてるしおっぱいも飲むし元気そうなので様子見るつもりです!尿路感染で退院したばかりなら心配ですね!!
    なかったと思います💦

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    病院でも脇で測るように言われるので脇が1番正確なようです!
    尿路感染の場合、症状は熱くらいしかないので判断が難しくて😭
    検査の結果大丈夫でした!!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりそうですよね😊!
    そうなんですね😭💦
    なんでもなくて良かったです😭!!

    • 11月28日
deleted user

私も毎日体温測るようにしていて
一度37.9度あったので
びっくりしたから
もう一度計り直したら
37.2とか36.8とかで
そんな数秒でかわるのかなと
疑問に思ってました😣

  • ままり

    ままり

    よくあることなんですかね💦
    ちなみにどういう体温計で計測してますか?どの部位で測ってますか?
    37度台だったら私だったら様子見しちゃうと思いますが、今日2回目なのと、39度台は一体何なんだろうってかんじです😱😱

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39度となると心配ですね…
    うちの
    使ってる体温計は
    西松屋で購入した
    Pigeonの体温計で
    脇で測るタイプのやつです😭

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    病院で血液検査、尿検査してもらいましたが問題なさそうでした!
    まぎらわしいですが脇で何度か測って確認した方がよさそうですね😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題なくてほんと
    良かったです😣✨

    赤ちゃん脇に熱がこもりやすい
    みたいですね💦
    寒くなってきたので
    お互いに体調面など気をつけましょう😊

    • 11月28日
こるん

脇の真ん中で、斜め45度にさして測ったやつが本物です。

動いて擦れた、泣いた、飲んだ、うんちしたで、1度くらいは平気で上がります。
38.5とかなら確実に触ると熱いとおもいますが、どーですか?

  • ままり

    ままり

    1度も変わるんですか!
    やはり脇で測るべきですよね💦高かった時は首(肉に挟んで)で測ってるのでそのせいですかね💦
    2回目はミルク飲んでるときに測ったからそのせいかもしれないです💦
    はじめは触ったら熱いかなと思って測ったのですが、その後はそうでもない気もして😭

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    そーでもないなら、きっとないです。
    38.5とかになると明らかに熱いので絶対わかります。
    赤ちゃんでも本気で測る時は脇下斜めに45度です😁

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    検査の結果大丈夫でした!退院したばかりなんでより心配になってしまいました💦今度から脇で何度か測るようにしたいと思います!!

    • 11月28日
  • こるん

    こるん

    よかったですね😊
    そんな時は焦らす冷静に確実な方法をとるのが大事ですよね😊

    • 11月28日