※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

男の子の育児に不安があります。男の子の魅力や楽しさについての意見を聞きたいです。

現在2人目妊娠中で男の子予定です🤰👦🏻💛
私自身姉妹で育ったのと、周りの親戚も女ばかりで、自分に男の子育てられるんだろうか…大丈夫かなと心配です。

また、友人の子供の男の子たちが、それはまあすごい元気でパワフルな子ばかりで、付いていけるんだろうか…?と心配です😢男の子、可愛いですか?どんな感じですか?

そういった理由から漠然と、姉妹がいいなあ👭…と思っていたので、ほぼ男の子と言われてから心配です🥲

男の子、こんなところが可愛いよ!こんなところがいいよ!大丈夫だよ!楽しいよ!等の意見聞きたいです🥲

批判やお叱り等のご意見はお控えください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ひまわり

男の子かわいいです♡
たしかにパワフルでやんちゃですけど
優しくてママ思いで甘えん坊ちゃんです🥰🥰
私は毎日メロメロです♡♡

• ゆりりん

ゆりりん

ママ思いなんですね🥰可愛い!
    娘が結構ひとりでも平気〜って子で寂しく感じたりすることもあるので笑ママっ子になってくれると嬉しいな💛楽しみになって来ました!ありがとうございます🧡

• 11月28日
はじめてのママリ

男の子めっちゃくちゃ可愛いです💕💕

パワフルかはやっぱり性格かな?と思います!
女の子でもすごい子たくさん出会ってきたので😂

うちの子はすごく甘えん坊でコミニケーションとるのが上手で今悪阻で辛い時も心配して声かけてきて頭なでなでなどしてくれてめちゃくちゃ可愛いです😭

うちは漠然と2人目で男兄弟いいなあと思ったりしてます😆
両性とも育ててみたいですが😆

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😂娘が女の子のくせに男の子みたいに元気ね!とよく言われます😅笑

甘えん坊さん希望です笑
    優しいんですね〜🥲
    そういう子が周りにいないので想像しにくかったんですが、とても可愛いですね💛楽しみになって来ました!ありがとうございます✨

• 11月28日
晴日ママ

長男は大人しめの子
次男三男はお家壊れるんじゃないかと言うほどヤンチャですが
3人とも優しいです!

• ゆりりん

ゆりりん

すごいですね!ままさん大変かもしれませんが、毎日賑やかでとても楽しそう😍🤍
    優しいってのは男の子にすごく共通してそうですね🙄
    楽しみになって来ました〜♩ありがとうございます🌱

• 11月28日
🌸ママ

私も似たような環境で育ったので、女の子を産む気満々でしたが、自分の子はまさかの男の子でした😅
最初は正直ショックでしたが、産まれてみると可愛いですよ〜😍😍

ただ、みなさん仰るようにやっぱりヤンチャでパワフルです😅(性別関係なく個人差だと思いますが…)
遊びや買い物に連れていくだけでもドッと疲れます🥲笑

それでも男子は単純で甘えん坊で可愛らしさ満点ですよ〜🥰✨

(今二人目妊娠中ですが、気持ちはやっぱり女児を期待してしまいます…👧笑)

• ゆりりん

ゆりりん

分かります!最初正直ショックですよね…お腹の子に申し訳ないと思いつつも…男の子かあ…と思っちゃいました笑
    素人目から見ても分かる、立派なシンボル🐘が付いてたので😅

そうなんですね!私の体力が持つのか心配ですが…😵‍💫甘えん坊で可愛らしさ満点なのは、とても楽しみです💓

楽しみになって来ました!
    ありがとうございます🌱

• 11月28日
かのん

私も姉妹で親戚も女性が多く、妊娠中にも周りからは絶対女の子だと思う!と言われていましたし、なんならエコーでも女の子でした💦
でも産まれたらまさかの男の子で、私自身男の子希望だったので泣くほど嬉しかったです😂

息子は大人しい方で、外では必ず手を繋いで歩いてますし、「ママの事守る!」といつも優しくしてくれます😊
「ママの事だ〜いすきなんだ!」と甘えん坊でとても可愛いです💕

• ゆりりん

ゆりりん

エコーでも女の子で産まれたらまさかのだったのですね😳
    男の子希望だったのは、何か理由があったのですか🙂??

そうなんですね〜🥰すごく可愛い💓そんな息子がいたらメロメロですよね♩旦那よりも息子になりそう!笑

楽しみになって来ました!
    ありがとうございます🌱

• 11月28日
  • かのん

かのん

私は姉がいるのですが、かなりお喋りで、お喋りモンスターと呼ばれるほどうるさいので、兄も欲しかったな〜と昔から思ってました😅
    あとは保育所で働いているのですが、女の子も可愛いのですが、男の子が素直で単純で本当可愛かったので、1人は男の子欲しい!と思っていたので😊

本当旦那より息子です!笑
    そして男の子、絶対突拍子もない事をします😂笑
    バケツは被るし、この前なんか私のパンツわざとドアに挟んで「うんとこしょ!」と引っ張ってました(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

産んだら可愛いもんですよ!笑😂
まあ多少女の子より活発な面はあるとは思いますが、
お母さんも体力つくかもですね!笑

• ゆりりん

ゆりりん

そうですよね😅
    私の体力が付いていけるかがすごく心配です笑
    娘も活発で男の子みたいね!と言われることが多く、これ以上にパワフルな子だったらどうしよう…と思ってしまいますが、元気なのは健康な証拠ですもんね♩

• 11月28日
ぽっぽ

大きくなると朝のゴミ捨てや買い物の荷物持ちなど自分からやってくれます😊
小3の長男はママの好きなお花〜♪と花を摘んで帰ってきたりもしますよ🌺✨
寝込んでたら卵焼きとウインナー焼いて持ってきてくれたり、旦那よりも気が効くし本当小さな彼氏です🥺❤️

イリス

兄弟です。

確かに元気でパワフルですが、甘えん坊でママっ子ですよ。
単純なあたりがまた可愛い。
兄弟で常にママの抱っこを争奪戦です。少しは譲ってやれ、兄よ…。

元気いっぱいか、おとなしめか、そのあたりは子供の性格にもよりますよね。

はじめてのママリ

うちは、そこらの女の子よりもおとなしい男の子で、全く手がかかりません!笑
めちゃくちゃ癒し系男子で可愛いですよ🥰

j

上の子が女の子で下の子が男の子です!うちは娘の方がやんちゃで息子はおっとり系です
これからパワフルになるのかもですが、男の子は本当に癒されます♡異性だからなのか、2人目で余裕があるのかもしれませんが。甘えん坊で抱っこ抱っこなのが少し大変なだけです笑