※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magcake
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる。プロスポーツ選手で食事に気をつけているが、摂生をもっと考えるべきか悩んでいる。意見を聞きたい。

お疲れ様です
質問させてください🙇‍♂️
現在妊娠6ヶ月になったばかりです。
悪阻期間で9キロ減りました。
減った体重は何も食べれず飲めずの状態だったので 一時体重が戻るのは仕方ないと思ってはいますが…
現在+4キロです。妊娠前からは-5キロです。
間食はほぼせず、体調を見ながら身体は少し動かしています。

仕事はプロスポーツ選手をしているので、元々食事面は気をつけていますがもっと摂生すべきなのか今のままの生活を続けていていいのか分かりません。

皆さんはどう思われますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の元の体重で全然違ってきますよ!担当の先生に相談するといいと思います。
運動はあまりせず軽く歩いたりがいいと言われてました!
私はぽっちゃりなのであまり増えないように言われますが細い方だともう少し増やさないと赤ちゃんに栄養いかないよと言われるみたいです