※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで2着売れた際、送料分値引きをお願いされ、まとめ買いのメリットがないと感じています。1着はゆうパケットポストで送料抑えられましたが、2着は宅急便になりました。値引き相場はいくらでしょうか?

メルカリで服が2着売れたのですが、その際送料分値引きお願いされたのでしたのですが、正直まとめ買いってこちらには何のメリットもないので、あたかも送料分浮いたでしょ?みたいな空気だされるのが嫌でしかたないです。
1着だったらゆうパケットポストで手間もないし送料も抑えれましたが、2着となると宅急便になります(><)
なんだかな~って感じです。
1400円の新品未使用ワンピースと800の中古ボトムが売れました。
みなさんならいくら値引きしますか?

コメント

meme

厚手で発送方法が変わるので送料が高くなってしまいあまりお値引きはできませんがって言って値段は2000円くらいですかね🤔
私も値引きして当たり前みたいに言ってくる人いましたが嫌いですね😂笑
値引きしてほしいなら言い方もあるでしょって思います😑

• meme

meme

それか手間になってしまうけど送料がそっちの方が安いのであれば別々で購入してもらってゆうパケットポストで送りますかね😂

• 11月28日
きなこ

小物でまとめて送料が安くなるなら多少は値引きしますが、逆に高くなるならその旨伝えてそのままの金額で買ってもらいます😅

ぽせ

まとめても送料が変わらないなら1口分の送料と、値段によってはプラス気持ち程度の値下げしたりしますが…
逆に送料上がる場合、それを説明して送料分本来値上げするところをそのままの値段にすることで値下げとさせてもらうか、他の人にも売れそうだったら無理に売らずむしろ送料分値上げになりますがどうなさいますかって言っちゃいますね😂

アンパ

無理に下げる必要ないと思いますよ!
厚みがあって逆に高くなるので金額は下げられない旨伝えて、それならいらないと言われればその方とは縁がなかったんだなと思います。

まとめて梱包しますと発送方法が変わりますので
送料・手数料の関係で申し訳ありませんが
お値引きは出来かねます。って断ります😇

もしくは、めんどくさいですけど別々で
発送するのであれば片方の送料分
お値引きするくらいなら考えますね🌷