※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

帝王切開での産後ナプキンの使用量について迷っています。夜用ナプキンは何枚必要でしょうか?第一子の経験が記憶にないため、不安です。

帝王切開で入院中の産後のナプキンはどのくらい使いましたか?
お産セットに産後パッドはあるらしいのですが、ナプキンも必要なようです。
夜用ナプキンを何枚持っていくか迷っています。
第一子の時は大変すぎて記憶がなくて…。

コメント

にぼし

人にもよると思いますが、産院で用意された産後のパットは全て使い切りませんでした。
何日目からか忘れましたが、生理用ショーツと夜用ナプキンに変えて(一パックも必要なし)、あとは昼間の多めで退院まで過ごしました。
途中で足りなくなったら、ご主人なりどなたかに持ってきてもらうことは出来ますか?もしくは院内でナプキン販売があるとか。
そういう状況ならそこまで大量に持っていかなくてもいいと思います🙂

はじめてママ

私は出血がなかなか止まらなくて産褥パット一袋全部使い切った上に追加でもう一袋買ってそれも使い切りました💦
夜用ナプキンでは一瞬で漏れてしまうくらいでした😭
レアケースだと思いますが、こんな事もあるので荷物が大変じゃなければ夜用ナプキン多めに持って行くのが安心かなと思います🥺
産褥パットは病院で買えるところも多いと思うので、必要なら買うでいいと思います✨
退院したらいらないですしね😂

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

まずは、皆さんの実際に体験されたアドバイスとても参考になりました。
    ありがとうございます。

その中でも、レアケースもあると言うことを教えていただけた初めてママさんをグッドアンサーにさせていただきました。
    コロナ対策で院内での買い物ができない上に、家族に持ってきてもらうことが難しいので多すぎても準備万端にしたいと思います。

ありがとうございました!

• 12月3日
ままり

水曜日に予定帝王切開で出産しました^_^
2日目からもう生理2日目くらいでした🤔
1日一回または2回かえる計算でいい気がします^_^

きょうか

わたしも夜用ナプキン持参で行きましたが
産院で用意されてるの使い切らず
持参したナプキンも使わず帰宅しました💦
ㅤㅤ
2人目で特に何もなければ退院も早いと思うので、、、
ㅤㅤ
夜用ナプキンは退院後に自宅で重宝しました( ; ; )

あずきママ

私も持参したナプキン全然使わなかったので、一応3枚くらい持っていけばいい気がします。

ミミ

1袋持っていきました
余りました
変える頻度にもよりますが
私は産褥パッドは家に持って帰ってもいらないので
病院で全部使用して処分しました🤣

はじめてのママリ

結構まめに取り替えていたこともあり、産院でもらったやつを使い切り持参したものを使用しました。(帝王切開で一週間の入院でした)産院で貰えるもので足りるかと思いますが、一袋くらい持参しても良いのかなと思います!

アキママ

わたしも、結構まめに取り替えていたので産院でもらったもの(産褥パッドS、M、L10枚づつくらい)を使い切り、持参した夜用ナプキン一袋も使い切り、病院で追加で購入しました!

ママリ

わたしはお尻が大きくて笑
大きいサイズのパットが良かったのでお産セットだけだと足りなかったです!
自分で多め夜用の大きいナプキンを袋ごと持ってったので足りました🙆‍♀️
袋ごと持ってっても半分くらい無くなったかな🤔

なっちゃん

悪露が多めで、産院で頂いた産褥パッド(SMLサイズそれぞれ一袋ずつ)はすぐになくなり、持参していた夜用ナプキン一袋も使い切り、院内のコンビニで買い足しました😢
念のために一袋まるごと持参してもいいんじゃないかなって思います💦