※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が下痢や発熱で悩んでいます。コロナ検査は陰性だが、評判の悪い病院に行くか悩んでいます。月曜日には信頼できる耳鼻科を受診予定です。

1歳3ヶ月の息子についてです
金曜日頃から少し下痢に近いうんちをしていました。
ですが普通に元気で熱もなく保育園から帰ってくる時にいつもよりうんちする回数多くてもしかしたらお腹調子悪いかも?と言われていました。
今日朝方7時少し暖かいなと思って測ったら37度4
気のせいか?と思っていたら
うんちが2回出て2回目はもう水便でした。
そして9時過ぎほっぺ真っ赤にしてグズり始めたと思ったら39度9です。
保育園で流行ってる風邪なし、夫婦、娘とくに風邪なし。

休日診療に電話してコロナの疑いを視野に入れるならと市内の教えてもらった病院がめちゃくちゃ評判悪い病院です。正直そこに連れていくならいつも信用ある耳鼻科の先生に見てもらいたいです。両耳チューブ入れたりしてるので火曜日受診予定でもあります。
神奈川県の子育て世帯にコロナの検査キット貰えててそれで確かめた所陰性でした。

皆さんは陰性でも自分の検査方法がいけないことを考えて評判悪い病院行きますか?口コミめちゃくちゃ酷いです。

休日診療に繋ぎで行って月曜日に耳鼻科の先生に見てもらいたいです。

コメント

moon

検査キットで陰性出てるならいかないです!

余談ですがうちの子たちも今、下痢をして発熱してます
嘔吐した子もいますが、下痢と発熱の胃腸炎という診断でした!
今、この手のお腹が緩いだけで、発熱を伴うこともある胃腸炎が流行ってると小児科で言われました😭

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    熱がかなり高熱でもっと月齢低い時になった感染症より高くて疑ってましたが流行ってるんですね😭

• 11月28日