※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

高熱が続いていたが、突発性発疹か川崎病を疑っていた。解熱後も症状が続き、川崎病を疑うべきか悩んでいる。

木曜から高熱が続いて先程やっと熱が下がりました。
3日くらい高熱が続いたので突発性発疹か川崎病を疑っていました。川崎病は2ヶ月前にかかって再発を疑ってましたがはっきりとした症状はなしです。
まだ解熱後の発疹はまだないので突発性発疹かもわかりません。
一つ気になることがあり、熱が出始めたときから唇が赤い、手のひら足の裏が赤いのが気になってます。
2つとも川崎病の症状ではありますが唇は寒くなるとよくある乾燥して荒れているような赤みで今は消失してます。
舌は赤くなってません。
手のひら、足の裏の赤みはずっと消えず今も赤いです。
この場合、やはり川崎病を疑うべきでしょうか。

コメント

もな💅🏻

川崎病なら熱は自然に下がることないので、再発はないかな?と思います。
長男もなりましたが、一度下がって再熱して川崎病だったことあるので…まだ注意が必要ですね😭

  • なちさん

    なちさん

    息子さんは一度熱が下がったけど結局川崎病だったのですね😖💦
    症状がはっきり出ればわかりやすいんですが😱
    注意してみておきます!

    • 11月28日