※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。スイングムーンプレミアムとスリーステップクワトロプレミアム、ハイバックブースターを比較しています。スイングムーンは重いが寝る息子に適しているか、スリーステップは軽くて安定性が気になります。使い勝手を教えてください。

チャイルドシートの購入を考えています。今の所3択なのですがエールベベのスイングムーンプレミアムと、サラットスリーステップクワトロプレミアム、日本育児のハイバックブースターかなと思っています。車で外出する機会は少ないのですが、息子はよく車で二つ折りの状態で寝てしまうためスイングムーンがいいかなと思っているのですが重いのが難点で、、、。それならスリーステップのインパクトシールドが有れば倒れてこないのかな?と思ったり。こちらの方が軽いので倒れてこなければこちらにしたいのですが実際使っている方どうですか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

②こちらと👶👶👶👶👶

はじめてのママリ🔰

2枚目のダイヤル無しのものと3枚目の物を持っています☺️3枚目のものは抜け出して座面に立ってしまって1人目は使えず2枚目を使っています。2人目は3枚目のインパクトシールドでも抜け出さずに座っています。
ハイバックブースターは座面が硬めに感じますが、子どもは特に気にする感じはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インパクトシールドに顔や手を乗せて寝ています。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか悩んでいる2枚目と3枚目を使っている方からお話が聞けるなんて感動です🥺インパクトシールド、胸元にあるイメジなのですが手や顔を乗せて寝ている時は首がグラグラなったり、二つ折りにまではならないですか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インパクトシールドにもたれかかる感じなので二つ折りにまではならないです☺️ただ小さいうちはもたれかかるより隙間から下にずれて少し埋もれてしまう感じがありました💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、そっちの問題も出てくるんですね💦その場合お尻の下にバスタオルとか敷いてもいいんですかね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが、その方が滑らないですかね?💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滑っちゃいますかね?(笑)でもちょっとインパクトシールドの方が有力になってきました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールベベならトイザらスなどで実物に乗せることができるので試しに乗せてみても良いと思います🙆‍♀️ハイバックブースターはたまたま家の近くのアピタ(ドンキの系列のお店)でしかみたことが無いです💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今の所ネットで買おうかと思ってるのですが試乗させるのがやっぱり1番ですよね😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インパクトシールドは体の大きさや子どもの力?と合わないと、息子みたいに隙間から無理やり抜け出して使えないと勿体ないので💦身長体重は問題ないのに力が強いので…なので肩ベルトから抜け出さないように対策をしてハイバックブースターを使っています。抜け出すのは肩ベルトありなら対策できますが、ハイバックブースターは無理でした。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は小さめですが力が強くて。でもそうなると埋もれちゃうのかな〜と思ったり💦軽自動車の為、助手席に付けたいので抜け出されたら怖いしな〜。悩む🤔やっぱり試乗させて埋もれたりしないか見るのが1番そうですね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も小さめで力が強かったです😖
    インパクトシールドだと事故の時に肋骨にダメージが大きい?とかJAFか何かのデータを見たので助手席だとエアーバックあり(無くても助手席が事故の際のダメージが一番ある)だと尚更怖いかなと思いますが、そこはそれぞれの考え方次第かなと💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が回転式で横向きだと並べて置けないかもしれせんね😅

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式なんです。何度も質問に答えて頂きありがとうございました。置いてある店舗探して試乗させてみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

③こちらと👶👶👶👶👶

はじめてのママリ🔰

本当はダメなのは分かっているのですがもうすぐ2人目が生まれそのチャイルドを2つ並べて置けないため助手席かなと思ってますヾ(。>﹏<。)ノ゙