※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリーにゃん
ココロ・悩み

ママ友の子どもが学校で問題を起こしていて、先生も困っている。ママ友にどう伝えればいいか悩んでいる。

いつもお世話になってます😊
ご相談なんですが、仲がいいママ友がいて、子ども同士も仲良し😊
そのママ友の子どもが学校のクラスで他の友達と結構ヤンチャしてるみたいで、学級崩壊になってるらしく💦
ママ友の子どもは優しいからつられてヤンチャするのを断れなくてしてるみたいですが、その事をママ友はまったくしらないみたいで💦
先生は鬱になって学校を辞めるぐらいひどいみたいです💦
小学校4年生、そろそろ物事の良し悪しをわからなくちゃいけない年です💦
ママ友にどのように伝えたらいいかわからなくて💦
みなさんの知恵を貸してください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんとママ友のお子さんは学校が一緒でクラスが違う感じですか?

• ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

回答ありがとうございます😊
    はい😊
    同じ学校学年ですが、違うクラスです😊
    保育園からの仲良しで長男同士は同じクラスで仲良しです😊
    シングルで子育てにちょっと悩んでる感じで、何て言えばいいか悩んでます💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    でも学級崩壊するほどやばい連中といるということはヤンチャするの断ったら虐めに発展しそうで怖いですよね
    シングルなら尚更子供も親にいえないと思うので心配するように教えた方がいいと思います
    今すぐ関わるのやめなさいだとなかなか抜け出せないと思うので5年生のクラス替えの時にちゃんと友達選んで関わらないようにするようアドバイスしてみてはどうですか?

• 11月28日

最近聞いた話だけど
子供ちゃん、やんちゃメンバーに入ってるみたいだけど、断れなくて嫌な思いとかしてないかな?
とか子供の心の面を心配してるよと伝えてみてはどうでしょうか🥺

• ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ありがとうございます😊
    前にチラッと話してみた事があるんですが、その時はヤンチャ仲間に、言うこと聞かないと友達やめるって言われるから断れないみたいで💦って言ってました💦
    先生が辞める原因になってるって事は知らないみたいです💦
    その子のクラスの他の保護者からも授業が出来てないから苦情みたいなのがあがってるらしくて💦
    子どもの心の面を心配する‼️はいい考えですね😊
    ありがとうございます😊

• 11月28日

退会ユーザー

先生が辞めてしまうことや他の保護者から苦情言われてることは学校側がどうにかすべきことだと思うので、お子さんのケアが第一だと思います。
    お子さんがずっと友達でいたいと思える相手なのか、自分の意思をしっかり持てるようになることをこれからの成長で見守っていく方が大切だと思います。
    まだまだこれからも色々な葛藤はあると思いますけどね😌
    中学に上がるとやんちゃメンバーの使いっ走り(叩かれ役)にならずに済むようにしてあげたいなと同じ子を持つ親としては思います。

• 11月28日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ありがとうございます😊
    本当にその通りですね😊
    5年生になればクラス替えがあり、ヤンチャ仲間とは離れるかも知れませんが、中学生までは同じ学校に通う予定なので、何かと関わりがあります💦
    お兄ちゃん達がそんな友達と関わるのやめなさい‼️って言ってくれてるみたいですが💦
    親がどこまで友達関係に口出すべきか難しいですが、ダメな事はダメと強い心を持って欲しいですね💦

• 11月28日