※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆたん
家族・旦那

今月女の子を出産しました。出産してすぐは、思わなかったのですが最近…

今月女の子を出産しました。
出産してすぐは、思わなかったのですが最近旦那が子供を触ると嫌な気持ちになります。
赤ちゃんにキスしてるのを見ると汚いと思ってやめて欲しくなります。寝ているのに仕事から帰ってきて触って起こそうとしたり。
行動が全てイライラします。
同じような方いらっしゃいますか😢

コメント

かっちゃん

あたしは無かったですが
ガルガル期なんだと思いますよ(°Д°)!

• いゆたん

いゆたん

お返事ありがとうございます💦
    そうなんですかね。仕事から帰って来るって連絡来ても、もう帰って来るんだって思ってしまいます。いつまで続くんだろうT_T

• 10月16日
あさみん(*´꒳`*)

わたしも汚い!!て言いました笑

とにかく口にはしないで!って言ってました(。´ωก̀๑)
今やっとガルガル期抜け出して、遠くから見守る事が出来るようになりました笑

• いゆたん

いゆたん

汚いと思いますよね。。
    歯磨きしてからにしてよ!っていってるのに、朝起きてすぐちゅっちゅちゅっちゅしてるし、本当に嫌です。。

• 10月16日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

虫歯移るからそれだけはやめてほしいですね😂

• 10月16日
  • いゆたん

いゆたん

それも言ってるのにやめないんです!イライラしますT_T

• 10月16日

あさみん(*´꒳`*)

それは嫌ですねー😭

うちの旦那もおでこにキスするんですけど、本当に心の底から気持ち悪っ!って思ってますwww

• 10月16日
  • いゆたん

いゆたん

ほんと気持ち悪いです。
    赤ちゃんの服を、選ぶ時も変なやつを買おうとしたりいちいち腹立ちます。はぁ、帰ってきました。。。

• 10月16日

あさみん(*´꒳`*)

なるべく阻止頑張って下さいね😂

はやくガルガル期抜け出せると良いですね(*´꒳`*)

• 10月16日
HARUKA

初めまして!全く同じだったのでコメントしました😅まさにガルガル期だと思います…
私も旦那が、娘にキスするのが本当に本当に嫌で【やめて!】と言葉にしてしまってました😢言葉にしてもやめてはくれません。旦那も可愛くて仕方ないのですから😭キスしてる時はなるべく見ないようにしてました。笑
娘が4ヶ月になった今は私のメンタルもだんだん落ち着いて来ましたよ😅

• いゆたん

いゆたん

私も毎回やめてっていってるのに、全くやめてくれません。
    今仕事から帰って来るって連絡きて会いたくないし寝てるのにまたキスして起こすのかと思うと憂鬱です。落ち着くときが来るんでしょうか😢

• 10月16日
  • HARUKA

HARUKA

分かります分かります😭産後はホルモンのバランスの崩れもあって精神的にも不安定になるそうです。私もやっと落ち着いて来た感じなので偉そうな事は言えませんが、必ず落ち着くときは来ます。ただ、我慢してばかりいると、いゆたんさんのメンタルがボロボロになってしまうと思うので、一度真剣に気持ちは伝えるべきです!!😔私は何回もキレて言ってました。笑 言い過ぎると、だんだん旦那がかわいそうになってきて少しは許せれる自分がいました。

• 10月16日
  • いゆたん

いゆたん

産む前はガルガル期なんてあるのかなー?と、ママリを見て思っていましが本当にあるんですね😢
    しばらくたたないとやっぱり落ち着かないんですかね。。
    赤ちゃんに触るのもいやですが、旦那自体嫌になってきてます。。

• 10月16日
ももも。

ガルガル期ですかねー?
そのうち無くなりますよ♡

• いゆたん

いゆたん

そうなんですかね。旦那以外の人が抱っこしても触っても思わないのに旦那がすると腹立つんです。

• 10月16日
にゃんにゃは

私も上の子の時そんな感じでした!特に仕事から帰ってきて時の旦那が赤ちゃんを触る時なんてほんとに嫌でした!笑
きっと赤ちゃんを守ろうという本能なんだと思います!
いつの間にかそんな気持ちも無くなって2人目の時は全然ありませんでした笑

• いゆたん

いゆたん

そうなんですね。。
    本当に、仕事から帰ってきたら歯磨きして風呂入ってから触って欲しいと思います。話もしたくないくらい今は嫌です。。

• 10月16日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

分かります!ついでにアルコールとかで除菌してから触ってほしいくらい!笑
    むしろ触ってほしくないですよね笑
    大丈夫です!もうちょっとすれば抱っこしてもらうのがありがたいとかになってきますから!

• 10月16日
  • いゆたん

いゆたん

アルコール除菌してほしいですよね!笑
    バイ菌扱いですよ💦
    早く落ち着けばいいんですけどね。やっぱり帰ってきて寝てたのに起こしました。あーイライラします😑

• 10月16日
ゆうか

わかります!!
私の赤ちゃんに、なにするのーーー!って。

次第に収まると思います。

• いゆたん

いゆたん

本当にそういう気持ちです。
    早く落ち着けばいいのですが😢

• 10月17日
來夢

もう少しで出産して2ヵ月になりますが、私もそんな感じですよー!笑
今は出張中で週末しか帰ってこないので、尚更イライラします!
ガルガル期ってやつですかね( ¯−¯ )

• いゆたん

いゆたん

出張で、週末だけ帰って来るの羨ましく思っちゃいます。。
    毎日会うのも嫌です。。

• 10月17日
  • 來夢

來夢

1ヵ月だけの期間限定なので、あと少ししたら出張終わりなんですけどね( ̄▽ ̄;)
    時間が解決すればいいんですけどねー…。

• 10月17日
  • いゆたん

いゆたん

そうなんですね💦
    いなくても、全部自分で赤ちゃんのことは、できるので帰ってこなくていいと思ってしまいます😣
    態度にもでてると思いますし、早く落ち着けばいいのですが。。

• 10月17日
  • 來夢

來夢

旦那様にも伝えにくい事ですもんね(><)
    私は実家暮らしなので、旦那の愚痴は祖母に聞いてもらっているんですけど、いゆたんさんもお母様とか周りに相談や常にお話が出来る方がいるのであれば、気持ちも楽になると思いますよ(*¨*)

• 10月17日