※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

育児や家事について適当に取り組んでいる方がいます。料理や掃除は気楽にやっており、子どもとのやり取りも楽しんでいますが、自分の生活スタイルに不安を感じています。同じような方はいますか?

適当に育児、家事をしてる方いらっしゃいますか😂?(笑)

私はご飯作るのが好きじゃないので、作りたいものがある時とか時間に余裕がある時はしっかり作りますが、仕事終わりとかだと炒めるだけ焼くだけとか次の日も仕事でだるすぎる時は買って帰ったりします🙋🏻‍♀️

お菓子も食べたいと言われればじゃあ一緒に食べる〜ってなりますし、なんなら自分がお菓子食べたいから一緒に食べよと子どもを誘って「さっき食べた今いらない」と断られます👦🏻

イヤイヤしてる時は何言っても聞く耳もたないので、訳の分からない理不尽にツッコミをいれつつ放置気味で終わるのを待つだけなのでイライラもしません🥱

掃除機も毎日なんかかけませんし部屋の隅のおもちゃの裏に髪の毛とかたまってたり😌(笑)

休みの日は朝起こしてくる子どもに何度も言い訳して3度寝ぐらいしてます🥱

おもちゃも私の方が新しいのが欲しくて買いたくてたまりません🤔
欲しいと言われれば私も欲しいものだったらほいほい買いますが、私が欲しくないものならいくら欲しがられようが絶対買いません😂

こんな適当な生活でいいのかと心配になってきました👦🏻
同じような方いませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまででは無いですが割と似てます😂
全然いいと思いますよ。

• m🍏

m🍏

似てますか😂💓!
    安心しました!!!
    子どもがわがままに〜とか言われることがあるので気になりました😩

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に子供がしっかりしそうだなと思いましたよ😊
    お菓子断られてますしね笑

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私はイヤイヤで怒ってしまうのでとってもいい対応だと思いました🙆‍♀️❤︎
そのほかに関してはほとんど同じです😇
側から見たら甘やかしてるって言われるんですけど、そうじゃなくて適当なんですよね🤣笑
余計な事にエネルギー使いたくないし😂

休みの日の3度寝なんてうちの娘は起きない私の隣で勝手にスマホ開いてゲームやって起きるの待ってます🤣
あるある過ぎてわらいました🙌笑

…ただ一つ私は潔癖性なので掃除機だけはかけまくります🥳
潔癖性も自分的にはもっと気にしない性格になりたいのでかけるんさん素晴らしいと思いました🤭✨

• m🍏

m🍏

そうなんです!!!
    余計なエネルギー使いたくないんですよね😂
    子どもも親もお互い嫌な気分になる事なんて無駄すぎる!

スマホ開けるなんてなんて利口な😂!
    ゲームとか動画は夜の歯磨き後なのでする事ないうちの子は横で「起きたいなあ…もう起きよ…😩」と切実にお願いしてきます😂

掃除機かけまくりですか😳!
    素晴らしすぎます見習わないといけない…(笑)

• 11月28日
mama*

割と適当ですよ😂
朝が苦手で起きれないので、上の子は自分で起きて、学校行きます😭

晩ご飯も時間あればちゃんと作りますが、ほぼ野菜炒め😂
食材ない時は卵焼きにウィンナー。笑

洗い物や洗濯して干すけど、畳みません💦

ほんま適当な毎日送ってます😱💦

• m🍏

m🍏

朝起きたくないので自分で起きて学校行ってくれるは将来の理想です😭(笑)

もう分かりすぎます悩んだらとりあえず前の日とかぶらないよう味変えて野菜炒めてます😂
    今日はコンソメスープ作ったので自分を褒めました😌(キャベツとウインナーしか入ってない)(笑)

うちは干すスペースなくなるのでしぶしぶ畳みますがほんとは畳みたくない…😂😂

似てる方いて安心しました〜😭💓

• 11月28日
ママリ

割と似てます😅
けどイライラはします😭

• m🍏

m🍏

似てる方いて安心です😂💓
    1歳と3歳はそりゃイライラもいますね😭😭😭

• 11月28日
5児ママ

かなりズボラです😊
掃除機は2日3日に一回ですが
気がついたら長女が小さいほうき使って掃除してたり笑笑
ご飯はなるべく作ってますが
チンするだけのハンバーグをチーズ+して手抜き飯とか😅
内職ですが仕事してるため
休みの日は8時から9時まで寝ちゃってますし😱

おもちゃは欲しいと言われてもほいほいは買いません💦
何でも買い与えるとそれが大きくなっても当たり前になるので😭
まぁ、5人分それ聞いてたら物だらけで大変になるのもありますが笑
実際、何でも買い与えすぎて今でもわがままに育ててしまったって悩んでるママ友もチラホラで😣

• m🍏

m🍏

女の子はやっぱり違いますね😂💓
    うちの3歳児は髪の毛拾ってゴミ箱に捨てずにわざわざ渡しにきます😇(笑)

なるべく作るなんて素晴らしいです😭
    休みの日8時から9時は余裕で布団の中です😂

おもちゃは高いものとか私がいらないものは「ダメ🙅🏼‍♀️」というとすぐ諦めるタイプなので問題視してませんでした😨😨
    気をつけます😨😨

お子様5人ですか?!尊敬すぎます…🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

適当です😂とてもいいと思います!

ご飯はもう冷凍食品に頼りまくりです!
掃除機は全然かけれてません😂
朝も子供に「もう朝なんだけど?もう起きたいんだけど?お腹すいたんだけど?!」とか怒られます笑

お母さんが毎日笑って幸せの方が、子供も幸せになれるって聞いた事あります✨
毎日イライラしてるお母さんより、子供にとってはいいお母さんだと思います😊

世の中のお母さん、もっと自分を優先してもいいと思っています😂

• m🍏

m🍏

そう!!私も子どもにもう起きたいと言われます😂😂
    勝手に起きてそこで遊んどいてくれと思いますけどそうはいきませんね😇(笑)

子どもが大きくなって、おふくろの味が思いつかないのはどうかなと思いましたが、やっぱり楽しく食べるのがいちばんですね😂💓

毎日イライラして子どもの寝顔見ながら後悔はしたくないですもんね😭
    ありがとうございます安心しました😭💓

• 11月28日