※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
家族・旦那

大嫌いな義母から久しぶりに連絡あり胃癌になり入院することになったと…

大嫌いな義母から久しぶりに連絡あり
胃癌になり入院することになったと。

そんなん私に言われても困るし
息子←旦那に話してくださいと言ったけど

借金&嘘つきな旦那にはもう2度と会いたくない
話しても意味ないとのことでした。

ただ孫に会いたいと言うことでした。

高速で一時間ちょい。
旦那は行かないと言います。
連絡すらしないと言います。

私も嫌いです。義母。

だけどさすがに癌と聞いて
子供たち合わせないで万が一の事がと思うと
後悔すると思います。

やはり私1人でも連れて行くべきですか?

こんな事相談したとこで私次第だと
思いますが旦那が行かないのに🤷‍♀️って
感じなのに、、、

日帰りで行こうかな。

悩みます。

コメント

deleted user

義母が嫌いな私の気持ちよーく分かります。
娘を見せるのも嫌なレベルです。

でも、癌になり孫に会いたいと話してるなら私なら会わせます。ここは親の嫌いな気持ちとは全く関係ないからです。
私は、介護福祉士してるので分かりますが、
自分がもー死ぬかも。とかもーこの先長くなかも。って自分で良く分かるみたいですよ。
最期に悔いの無いようにやりたい事など本人の希望を叶えてあげられるようにしてます。

今は、コロナだし病院側がどう対応してるか分からないので、しっかり確認をしてから行った方が良いですよ。

  • exbk

    exbk

    嫌いと癌は関係ないですよね!

    私も介護士やってました!
    だから私も特に死については敏感になってます。

    電話越しでは全然普段と変わりなくケロッとしてますがきっと強がってるのかな?と。

    旦那が一緒に行けば一番
    私も安心ですが何度言っても
    頑固なので行かないそうです。

    私も会いに行くつもりで
    動いてみます。

    • 11月28日
シルシル

病院で許可出てるなら
もう長くないかもと思うので
会わせに行きますかね?
長くても1時間とかしか
会話も続かないだろうし。
亡くなった後にずっとあのとき、、、ってモヤモヤが残るよりはいいのかもしれないです。

  • exbk

    exbk

    そうですよね。
    来月に入院らしいのでその前にゆっくり会えたらと思ってます、、

    嫌いでも孫には変わりないし
    後悔は嫌ですもんね。

    ありがとうございます😊

    • 11月28日