※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

通勤時間が長くて悩んでいます。転職も考えています。

家から職場までが遠いんですけど、世間的には普通でしょうか?
車通勤で混んでる時間で45分位かかります。

うちの職場に努めてる人は家が近い人が割と多いので…。

今育休中で復帰後は時短勤務で復職しますが通勤時間勿体無いな〜って思ってて。
勇気が出ず転職など出来なかったですが視野に入れるべきかとも考えてます。

コメント

はじめてのママリ

うちの夫も車通勤で通常空いてれば30分、帰宅ラッシュと被ると1時間近くかかります。雪が積もることもありその時は2〜3時間かかってました😣

仕事復帰となると送迎誰がするのか、園はどこなのかとかによっては結構しんどいきもします💦

• りんりん

りんりん

すごい混む道もありますもんね💦
    保育園は自宅から車で4分で時短になる私が送り迎えします。

• 11月28日
あお

私も車で朝混んでたら1時間くらいかかってました💦まだアパートだったので育休中に復帰不可能と思い引っ越しましたが、旦那との兼ね合いもあり、片道25分ほどになりました!
通勤時間に時間取られると急いでも子供の迎え遅くなったりして嫌ですよね😭😭
私は復帰後1年で家建てて遠くなっちゃうので退職しました。

• りんりん

りんりん

今が賃貸で最近家を購入して育休中に引っ越します。夫は通勤短くなるけど私は今とほぼ変わりません😂
    そうなんですよ、気持ちでは急いでてもお迎え遅くなっちゃうんですよね😅

• 11月28日
  • あお

あお

子供生まれる前はその通勤時間も嫌いではなかったんですが、待ってると思うとただただ苦痛でした😭💦
    でも、転職ってなかなか勇気もいりますよね😣

• 11月28日
  • りんりん

りんりん

熱出してお迎えに行く時とかは特に心苦しかったです。
    子育てと新しい環境で仕事ってのも大変だなぁと思うと踏み切れないんですよね💦

• 11月28日
さんぽ

独身の時は遠くても全然平気でしたが子供産まれてからは近いのが第1条件です😅💦
車で45分の距離は今では考えられないです😭

• りんりん

りんりん

近いって大事ですよね。
    空いてれば30分なんですけど、朝はどうしても混みますよね😅

資格とかあまりないし高卒で就職したので転職にも勇気出なくて💦

• 11月28日
りぃ

私も行きも帰りも時間的に混んでるので1時間くらいかかります!
昼間とか混んでなかったら40分くらいです!
通勤きついなあとおもいながら、融通がすごくきくので辞められずにいます😭
子供がなにかあってもすぐにいけないし、通勤時間長いのきついですよね😭

• りんりん

りんりん

私も融通がきくという点は同じです。居心地は良いし給与も高くはないけど学歴を考えれば普通かなって位です。
    ほんとにあと通勤時間さえもう少し短ければ今ほど悩むこともないのになって感じです💦

• 11月28日
🔰はじめてのママリ

子どもがいて、送迎のことや毎日の通勤を考えると、私は車で~15分で探します🤣
私は45分は考えられないです😥

• りんりん

りんりん

ですよね💦それくらいが私も理想だなって思います。

• 11月28日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ですよね🤣
    私は今車で7分くらいのところです🤣

• 11月28日
  • りんりん

りんりん

近いと職場の人とよく会ったりしませんか?

• 11月28日
とも

自転車電車バスで片道90分です😂時短勤務ですがフルタイムみたいな時間で保育園預けてます。もう限界を感じて今年度で退職します💦今度は絶対に近いところにします。

• りんりん

りんりん

片道90分は大変すぎますね💦

• 11月28日
はじめてのママリ

わたしも車で1時間弱ですね。
休みの融通がきくし、こどもふたりいて仕事見つけられる気がしないので、とりあえず辞める予定はないです。

• りんりん

りんりん

そうなんですよね、新しく仕事しようと思っても小さい子育てながらは大変ですよね…
    私も通勤時間以外は不満ほぼ無いので迷ってる次第です。

• 11月28日